こんにちは みーです

 

 

一昨日から娘ちゃんと2人で

現実逃避ホテルステイ中

主人出張で今週ずっと留守なので

便乗して家事を放棄してみましたウインク

 

オンライン授業の日程に合わせて

夢の国に近いホテルにお篭り

 

時折ショーの音楽やミッキーの声が

風に流れてやってきますウインク

 

 

昨日は朝からすっきりとした晴れ日

パーク日和だったでしょうね〜

羨ましい・・・

 

 

 

さて旅行記に戻りますよ〜

 

 

ザ・リッツカールトン東京

 

前回までのお話

 

 

 

 

 

それでは早速へお部屋編 2

今日は洗面エリアからご紹介再開です!

 

特徴としては

大理石が使われたバスエリア

ということかな?

 

 

 
 
 

扉をあけて正面に

1つ洗面ボウル

 

 

 洗面エリア右手に

おトイレとバスタブ

バスローブ
普通のお部屋とクラブレベル以上とは違うようでした
クラブレベルはしっかりとした白い生地でしたが
他の方がプールで着ていたものは
クリーム色よりで少し生地が薄そうでした
 
 
 
左手奥にはシャワーブース
 

 

 

アメニティは

リッツカールトン定番

英国🇬🇧アスプレイ🎵

クラブデラックスなので
容量50mLのものが計3セット置いてありました
 

 

 

右手側の洗面ボウルが

写真に写りきらなかったのですが

家族3名分のその他アメニティは

それぞれ引き出しにセットしてありましたよ!

 

 

中身はこちらもリッツ共有のものかな?

まだ日光と東京しか利用したことがないので
他がわからず・・・滝汗
 

 

 

そうそう

洗面エリアにこちらの時計も

日光には置いてなかったな・・・
 
おのぼりさんなので
へ〜と思って、手に取ってしまったの
そうしたら、この時計を置いてあるポジション
かなり照明焼けしていましたよあせるあせる
 

 

 

 

ヘアドライヤーは

レプロナイザー4D Plus

市場価格6万円近い高級ドライヤー
毛量の多すぎる私には・・・
サラサラに仕上がったかどうかは
さっぱりわからずゲッソリ
 
 
 
 

室内スリッパ

とってもフカフカさんでしたラブ

 

 

お手洗いはすっきりした装備

 

 

お手洗いで目があったこちら!!

 

しっかりリッツラインのエンボス加工が

施されておりましたよポーンポーンポーン

ハウスクリーニングの方が最後の仕上げで

なさっているのかな?

 

 

 

隠れリッツライオンしし座

見つけられてよかった〜〜デレデレ

 

 

写真の都合上、

今日もこの辺で切り上げます!

 

 

次回はお部屋サービスをご紹介します

『【リッツカールトン東京(東京都)】2021.8 宿泊記録 その5 お部屋サービス編』こんにちは みーです  現在のホテルステイの合間1年8ヶ月ぶりに映画館へ行ってきました!  科捜研の女ー劇場版ー 私の影響で科捜研にハマった娘ちゃんキーワード…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

メモ リッツカールトン東京