今月初めに予定されていた三つ子の校外学習。

いつもの登校時間より早い8時集合に間に合わせるために、早起きしてお弁当を作って送り出したのに、大雨などの警報が出て延期に

ガーン


校外学習が延期になった話はコチラ↓


その延期になった校外学習が、27日(火)にリベンジゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ


そのため、私はまた早起きしてお弁当作り🍱


しかし、金曜日の前回とは違い、火曜日の私は仕事の日アセアセ

しかも、先週からはあちゃんがぎっくり腰で寝込んでいるため、1人で全ての家事をこなす必要がありますガーン


火曜日はゴミ出しの日だ笑い泣きもえるごみ


洗濯もしなきゃだし、お風呂の掃除もあるえーん


って、みんなそれくらいしてるかタラー


しかし、寝込んでてもご飯も食べるし服も着替えるから、7人分の家事なんだよぉ。

私1人では7人分はちとキャパオーバー魂


仕事に出発する時間までに全部終わるか!?


朝起きたときからすでにテンパってる私アセアセ

まぁ、風呂なんか洗ってなくても腐らないし(カビるけど)、ごみの日はまた来るし(臭いけど)~😆


洗濯は...しばらく晴れの日がないからしておきたいけど...☀️


絶対に間に合わせなきゃいけないのは、弁当と出勤時間だなニヤリそれ以外はたいした問題じゃない


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


今日のお弁当は冷食づくし爆笑

この後しばらくお弁当の日がないから、パンパンの冷凍庫から冷食を一掃ニヤリ



いつも通り、これ以上詰められないくらいのギューギュー弁当🍱

しかし、三つ子たちはこれまで1度だってお弁当を残したことがない🍱もぐもぐもぐもぐもぐもぐおいし~

きっと今日も空っぽにしてくれるはずキラキラ

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

今日は昨日より最高気温が4度も高くなる予報太陽


中学校には制帽がないけれど、今日はどんなのでもかぶって行って良いらしいので、三つ子にも持たせました🧢


 ↓これのMサイズ、ダークグレーにしました。シンプル

 

熱中症予防にも上差し


↑ケイちゃんもついて行きたいらしい猫ルンルン

行ってらっしゃいバイバイ爆笑

空くんと陸くんが長袖着てたので、さすがに今日はエアコンありの教室じゃないから、半袖に着替えさせました👕
結果、今日は3人お揃いの格好になりました飛び出すハート

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

仕事にも無事に間に合い、16時15分頃に帰宅したら三つ子たちはもう帰っていましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ行ってきた~

班行動では3人とも時計係をすると言っていたので、張り切ってスマートウォッチを持たせました⌚


 ↓Androidに対応

 三つ子はスマホ持ってないけどね。


青・黒・赤の3色の時計。

三つ子のお気に入りになったようです。


帰宅したら三つ子のスマートウォッチの歩数計は18000歩ほどにになっていたらしいびっくり


それを聞いただけで、どれほどの移動距離かが分かるというもの爆笑


だいぶお疲れだろうねニヤリ

ちなみに私の今日の歩数は11000歩足


そして、気になるお弁当箱は...


今日も3つとも空っぽ爆笑キラキラ


紙のカップと、ゼリーのカラだけ泣き笑い

米粒1つなく、見事に空っぽグッ


でも私は知ってる。

この空っぽのお弁当箱にはありがとうが詰まってる。ギューギューにねラブラブ


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


普段、学校のことはあまり話さない三つ子だけど、今日は校外学習であったことを口々に教えてくれる三つ子たちおーっ!おーっ!おーっ!気づき


陸くんの班の班長(地図係)が方向音痴で反対方向に行こうとしてたから、地図が得意な陸くんが地図係をしたとか、名産のお菓子は魚の形のを買ったとか、お弁当をどこで食べたとか...照れ


楽しかったんだね~😆👍


しかし、海くんの水筒がないんだけどタラー


また失くしたのか!?


どっか行くと誰かがなんか失くしてくるなぁガックリ

サーモスの水筒、高いのに笑い泣き