早起き苦手な私が今日は朝から弁当作りのために6時前に起床🍱間に合うギリギリの時間に起きる


三つ子たちは早起き得意なので、実は私よりちょい早めに起きて、寝室から勉強部屋に移動済みウシシウシシウシシ


父ちゃんは深夜1時頃に出勤していった🚲️

どおりで昨日17時から寝てた訳だよ爆笑


ひいちゃんも今日はシフト早番だから5時半頃には出動🚲️


私、早起きしたつもりだけど、全然早くなくない!?笑い泣き


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


そして、お弁当作りを開始ニヤリ

コーヒー飲みながら、冷食を電子レンジに放り込む🎵


お弁当作りながらハムチーズトーストを焼いて、三つ子たちに食べさせていた、その時!


ルンルン「大雨警報が 発令されました」


街のスピーカーから放送が流れてるガーン


ネットを確認スマホ
ほんとだ、大雨警報出たタラー
でも、暴風じゃなきゃ休校にはならない。
大雨警報が出て、市内の電車が三本全部運休したら休みになるらしい。ここは線路遠いんだけどね。

休校になるなら、学校の連絡アプリから配信あるはずだし~。

ほら、ホームページにも「安全に登校」って出たよ指差し

2、3年生はいつもどおりの授業なので8時半までに登校で、校外学習の1年生は今日は8時集合。

しかし、「雨が弱まってから」とか言ってたら登校できないよアセアセ

今からだんだん雨足が強まる予報。
「今」が1番弱いんだよ。
弱まるの待ってたら夜になるよ~笑い泣き

ってな訳で、一刻も早く登校すべきと判断!

学校までは10分ほどで着くけれど、雨だし少し早めの7時40分に家を出発させました。


トーストの後、ヨーグルトも食べたけどお腹が満足しなかった三つ子たちは、さらにおにぎりも1つずつ胃袋におさめて出動です🍙もぐもぐもぐもぐもぐもぐうまっ

お弁当も無事に作れました🍱ゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ


日の丸のご飯にはおかかも挟んでおきました爆笑
見映えはともかく愛情はたっぷりザマスルンルン

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


三つ子を無事に送り出し、家に戻ってネコたちに朝食を振る舞っていたら...


スマホルンルン学校から一斉配信!!



えっガーン

判断がおせーよムキー鱗滝さんに叱られろっ by鬼滅

もう登校したってゲッソリ

ってか、雨が弱まるまで待ってたら夜になるけど、遅刻扱いにはならなくても、欠席にはなるよねタラー

うちは登校時間10分エリアだから今登校したばかりだけど、もっと遠い子もいるんだよ。
校区の広さも考えて判断してよ笑い泣き

もう行っちゃった後だからどうしようもないけど、到着してから校外学習延期になったって知らされる子供だって相当凹むよねガックリガックリガックリ

着替えの体操服も、雨ガッパも、タオルもたくさん背負って準備万端、心の中も校外学習100%なのに。
予備のお茶のペットボトルまで入れてるし。

せめて、登校する前に「校外学習延期」の知らせだけでも入れてくれていたら良かったのに悲しい

警報発令から1時間「休校じゃないよね、延期じゃないよね、本当に行くんだよね」ってハラハラしながら準備したんだよ。
んで、よし校外学習行くぞって気持ちを固めて登校したんだよ。

はぁ~~~~😞💨

とりあえず、二度寝でもするか~
↑現実逃避