G310GSのフットペグは結局純正品 | タイガー800XCAブログ

タイガー800XCAブログ

トライアンフタイガー800XCAとのバイクライフ諸々をご紹介するBLOG。
メンテ、カスタマイズなどの紹介と備忘録も兼ねています。
トライアンフは初めて所有する車体なのでいろいろ情報交換できれば嬉しいです。

息子のG310GSの事故修理がようやく終わりそうです。

 

最後の最後で曲がったフットペグの交換に安物買いの銭失いをやらかしました(笑)

アリエキでG310GS対応と書かれた安いフットペグを手配したら全く形状違いのが送られてきて装着できず騙された感満載。返金のやりとりするも連絡なし。安かったのであきらめムード。

で、もう少し高いやつだったらいけるだろうと再度購入したのだが質感とかは良かったのだが取り付け部の形状がやはり合わずでこれまた騙された感満載。

両方合わせて12,000円の出費が無駄に終わりガレージの肥やしになったのでした。

 

ネット通販でいろいろ調べまくってもG310GS用のフットペグってなかなか見つけられずSW-MOTECのが見つかったけど形状みるにつけなんか怪しんですよね。

すでに無駄遣いしているためにもうこれ以上の失敗はしたくない。

 

因みにモトラッドに純正品価格を聞いてみたら・・・

フットペグ×2個 フットラバー×2個 合計で21,736円税込

純正品のフットペグって足の座りが最悪。しかもすぐに曲がるんすよね。

社外品のちゃんとしたやつにしたいけど時間の無駄かと思いあきらめることにする。

近所のお仲間さんにこの経緯を話したら知り合いのショップが純正品の取り寄せできるので

聞いてあげるってことでご紹介いただきお友達価格で入手できました。

お友達価格は口外できませんのであしからず。

モトラッドで交換してもらうと4500円の工賃掛かるので自分で交換。

純正は幅が狭い。なのでラバーをはずしてワイドステップ化するパーツを付けようか・・・

 

あとはクラッシュバーの取付調整をしたら修理完了。

少し涼しくなったら親子ツーリングを再開します。

 

■直したところ一覧

ハンドル曲がり修正

ハンドガード交換

レバー交換

クラッシュバー交換

バッテリー交換

フットペグ交換