パニアケースに足が挟まる | タイガー800XCAブログ

タイガー800XCAブログ

トライアンフタイガー800XCAとのバイクライフ諸々をご紹介するBLOG。
メンテ、カスタマイズなどの紹介と備忘録も兼ねています。
トライアンフは初めて所有する車体なのでいろいろ情報交換できれば嬉しいです。

還暦おじさんが集まって還暦祝いのツーリングに行ってきました。

伊勢志摩で一泊し、おいしい海の幸を堪能してまいりました。

今回は久しぶりにパニアを装着してのツーリングでしたが低速でフルロックターンをするときに足を付いたあとにやっぱりパニアケースとブーツが挟まります。

だいぶん前のほうへ足を付かないと必ず挟まります。

 

以前これでねんざと踵の皮をズル剥けになった経験があります。

その時の記事はこちら↓↓↓↓↓

今回はブーツを履いていたのでケガはしませんでしたがおろして間もないアドベンチャーシューズのソールが削れちゃった。

パニアに慣れてないのか、それとも乗り方に問題あるのかよくわかりませんが、低速でバイクを寝かせるときはかなり注意しないといけない。この調子だと毎年ライディングシューズを買い替えないといけなくなりそう。