食事に出かけたり

遊びに出かけたり

飲みに街へ行ったとき

 

その場所で

嫌な客 下品な客

に出逢う確率は何%だろう?

 

不快な思いをする確率は何%?

 

 

今のご時世

結構高いんじゃないかな?

 

誰だってそんな経験を繰り返すと

店に行ったり街に出るのが

嫌になると思う

 

 

ましてやトラブルを嫌い

文句も言わない者からしたら

その想いは尚更だろう

 

 

どうしてこうなった?

 

 

バ〇が増えたから?

 

そう言ってしまえば元も子もないw

 

 

気付くべき本当の原因は

カッコいい大人が減ったから

じゃないかな?

 

 

政治・社会・スポーツ・芸能

・・どこをみても

"スマートで紳士な大人"

なんてほぼいないよね?

 

どっちを向いても

ガキのまんま年取っただけの

とっちゃん坊や的存在

ばかり目に入る

 

 

要するに10代が憧れるべき

手本がいない

から

おかしくなってんじゃない?

 

 

 

情けないことを

率先して行っているのは

 

子供たちではなく

 

きっと

成人に分類される者たち

 

 

正すべきは 大人

 

 

当然

 

私も含め 中高年も全員

 

 

 

 

"大人とは裏切られた青年の姿である"

~太宰治~

 

"誰ひとり君のかわりはいないけど

上位互換が出回っている"

~宇野なずき~