私は昭和の人間なので

きっと

古臭い考えをしていて

 

飢えた人に対し魚を与えるより

魚の釣り方を教えるタイプです

 

 

なのでよく嫌われます

 

 

令和は昭和の時代とは異なり

 

何かトラブルが起きた際の

対処や解決(?)方法は

"無視"が主流

 

見なかったことにしたり

見ても放置して立ち去る

 

たとえそれが

自分の責任下にあることでも

面倒なことは無視

 

それを咎められたなら

担当者は逃 避

 

 

昔はこれを

無責任

と呼んで恥じたものですが

 

今は普通みたいですね

 

 

でもまあ

 

この国の政治家っていう

責任重大な立場の者が率先して

 

まさか!?と思うような

無責任を平気でやるのですから

 

自分を持たぬ弱者が真似ても

致し方ない事かも知れません

 

 

そう‥

 

致し方ない‥とはわかるのですが

 

やはり私はそんな人種とは

例え血族であっても

関わりたくありません

 

 

 

私が関わりたいのは

 

自分が

"裏切りたくない相手"

もしくは

"騙されても良い相手"

 

といった人種なんですが

あなたはどうですか?