梅雨時期に入ったようで

ワークアウトを休める日が

これから何日かありそうです

 

 

そして梅雨明けには毎年恒例

にわかトレーニー

が湧き始めるのですが

 

やはり毎年同じように

9月中頃には

ほぼいなくなります

 

 

そういえば先日ネット記事で

"筋トレ業界は斜陽"

的なことが書いてありました

 

理由として

 

健康ブームに乗っかかり

サプリやジムが身近になったことで

筋トレダイエット

に挑戦する人が増えた結果

 

金や時間はガバガバ食うのに

筋肉は想像以上に付かず

思うほど痩せもしない

 

 

ということを

多くの人が実感したから

…らしいです

 

 

そうなんですよね

 

短期での結果を求めると

嫌な思いだけで終わる事が多い

 

でも

 

本当にカッコよくなりたかったり

美しい肉体を手に入れたいのなら

 

考え方を改めて

"1年"頑張りませんか?

 

 

その為に必要なのものは

そんなに多くないはずですし

 

1年後にはきっと

良い結果が出てる筈です

 

 

きっと筋トレにしても

ダイエットにしても

 

無理や無茶をせず

いま自分ができることを

可能な限り続ける

だけのことなんだと思います

 

それに何をやったとしても

諦めずに続けることができねば

好結果には近づけない

ような気がしませんか?

 

 

昔からよく使われる

継続は力なり

という言葉ですが

 

私は本当だと思います

 

 

それは

"良い意味"でも

 

そして

"悪い意味"でも

 

‥ね