ゲーセンだとかアミューズメントとかに

パンチングマシンってありますよね?

 

こういうやつね

下差し

 

 

服装とか髪型とかアクセとかが頑張ってる

アピール系の若人が好むゲームなのですが

 

時折

「 オレも昔はヤンチャでさぁ~ 」

ってカンジのヲジサンが数人寄ってきて

自慢の腕っぷしをご披露なさろうと

コイン入れてることもありますよね?

 

 

偶然にもそのシーンに出くわした私は

小柄で小太りな約40後半のヲジサマの

ウルトラダイナマイトな鉄拳を見学

筋肉ニヤDASH!

 

 

あれって2~3回殴れるんですかね?

 

「カーン♪」

って音と共に立ち上がってきた的に

ヲジサマはグローブも付けずに

裸拳で振りかぶって一発

炎グー炎

 

だけど…

ボフっ って音して 数字も伸びず

周りの仲間さんも失笑

ガーン 左差しグラサン笑い

 

それで火が付いたのか小太りさん

2~3歩後ろから走って加速をつけて

ムキー アンぱーんち!! ムキー

そしたら今度は ボフっ て音じゃ無く

ボクっ てヘンな音に変わって

威力もさっきより弱くなってたんだ

 

うん…

 

そうだろうね  そう思うよ

 

 

だって

 

小太りヲジサマのアンパンチ

マシンのバッグに当たったとき

 

手首が左斜め下に90度に折れ曲がり

不自然に拳が真後ろから見えてたもん

真顔

 

みんなモニター見てたから

わからなかっただろうケドね

 

だからさっきみんなに聞こえた

「 ボクっ 」って大きな音は多分…

滝汗

 

 

 

小太りあんぱんまんヲジサマ

・・・

さっきからフードのポケットに

右手を入れたまま出さないし

 

 

唇の色 ワルいし