こんにちは。飲食業専門の保険代理店の原です。
今日は大盛りについてコメントします。
最近、大盛り無料というお店が非常に増えていますよね。
ラーメン二郎系ではやさい増し、にんにく増しなど無料でしてくれます。
先日昼食をSガストでしようと入る際にPOP(から揚げ定食)が目に入りました。
から揚げ好きの私はこれにしようと思いましたが、増量とあり、写真がありました。
数が10個以上あり、ひつこいかな?と思いながら注文しました。
案の定5個食べた頃から同じ味に箸が進まなくなりました。
また渋谷の道玄坂のラーメン店直成でやさい増しを注文したらもやしで麺が見えないくらいの量で、この私がこれまた食べきれませんでした。
この2つの例からまた利用使用と言う気持ちにはなれませんでした。
それよりも当分はいいという感じが残りました。
量は多ければよいと言うわけではなく、また来たくなるようにする工夫が必要だと
強く感じた食事となりました。
ただ量を増やすことも1つの方法ですが、これが次につながるような仕組みを作ることが大切です。スタンプカードをしていました。
スタンプカードも多くの店でやっているので目新しくはありませんね。
感じのよい店員さんが、みんなもっている携帯のアドレスを収集するほうがいいですね。スタンプカードはお客様への発信ができないので、アドレス収集はぜひした方がよいですね。
ではまた