トリプルパンチです。


昨日はやーーーーーーーっとこさ迎えた


FRIDAYでしたが





最近、ドジ慣れ?しすぎて


これは良くないな〜〜


と思うことがありました。



金曜は


またもやワンオペでした。


1〜3号をお迎え後、子供に


8割方の荷物を押し付けられつつ


バタバタと車を降りると。。。


あら、3号が自分で

スライドドアを上手く開けられなかった

と泣いている。


開けてあげるのも許されずギャンギャン泣く。


最近帰宅後、毎日何かしらで泣いている2歳。


最終的には


置いていくよ💢!!


と怒りつつ


3号を連行しながら


リュックをゴソゴソ‥


あ、あら滝汗??


中身を全部ひっくり返すも


家の鍵がないっ滝汗


同じマンションの


他の2家族と出会ったので

(1号と同じ小学校、顔見知り。


1.2号は、勝手に先に行って


既にオートロックを突破している真顔


2家族と一緒にギュウギュウの


エレベーターに乗るものの


鍵無いから

入れないかも💦

と1〜3号に伝えると


えっ?大丈夫ですかあんぐり

と他のママさんに心配され。。。


あ、大丈夫ですウインクドアに刺さってるかもしれませんし、管理会社に連絡するので!

←謎のこなれ感真顔ヤバイ母感満載



しかし、エレベーター到着後、


残念ながらドアに鍵はなし。



忘れ物、落とし物のプロとしてーーーー

大事なのは迅速な対応やーーーーーー



①夫にもササッと鍵を無くした旨LINE。

※飲み会から早く帰るようジャブをうつため


②ササッと管理会社(以前登録しておいた)に連絡し、折り返し待ち

※マスターキーで開けてもらうため


完璧やーーーーー


さて、3人連れて車でどこか

出かけるかーーーー


しかし朝絶対リュックに入れたのにな?


もう一度だけ見てみるか。


ん?この潰れた絆創膏の箱‥‥

の中に入ってたーーーーー!!!!

ミラクル〜ポーンどうやって入ったの〜


いやもっと探しとけよって話じゃないですか。


無くし物が多すぎて、

見つからないことへの

見切りが早すぎる問題。


無い!

→買おう!

そして帽子が3つになる。

帽子が3つに増えたお話❤️



すぐ無くなる!

→買おう!

そしてメガネは3つで回してる👀👀👀。。。




基本的には節約家?なのに


こういうところ、本当に無駄遣い。


うんうん

皆あると思いますちゅー!!!!

←無い真顔


下半期は、無駄出費を減らしたいです!!