水曜日のトリプルパンチです



初めましての方はまずこちらをご覧ください

時間のない方に端的にご説明しますと


わたしは

サザエさんを地で行く女。


サザエさんは長年の頑張り?が


国民に認められていて

(少し髪型はトリッキーですが)


まだ24歳だし

(若いのに髪型はトリッキーですが)


マスオさんが菩薩のようなので


レジで財布忘れに気づこうが


裸足でドラ猫を追いかけようが


許されていますよね。。。

(なんせ髪型はトリッキーですが)



ただのアラフォーのドジっ子おばさん


そう、私ウインクスターには


世間(というか夫)の目は冷たいのです。真顔

(髪型は普通なのに)



リンクの事件以後、ぴよーんと伸びる

こんな感じの

リール付き定期入れを使っていた私。


※夫にはモバイル定期にしろと言われていたのですが、携帯を毎日落として画面がこれ以上割れると見にくいし、

携帯を失くしたら手間が増えると思い‥

リスク分散していたつもり‥



1ヶ月ほど経ち、定期入れが


車の扉に挟まり

リール部分が破損ゲッソリ

※商品は全く悪くありません。



紐がプラーン状態(伝わります?)

で使っていましたが

←これが敗因


それから4ヶ月。


今朝見たら無い。


ストラップのみを残して


紐と定期入れが無い滝汗


ついにどこかに


引っかかり紐が千切れたようです昇天




走って駅につき、


改札前で止まり、一瞬絶望チーン



焦るな。落とし物のプロとして


どうリカバリするかが大事やーーーーー真顔



券売機で


大急ぎで切符を買い🚃


夫に連絡

はいー


キンッキンに冷たいブリザード対応🥶


絵文字も無いですよ!!


お笑い芸人のやす子さんかしら笑い泣き




しかし、確かに

無駄出費&時間滝汗


切符代と再発行費用

(紛失のプロの記憶によると、

再発行デポジットは上がってなければ

500円だったはず)

←現在1,020円(うち500円がデポジット)でした


※チャージ代は引き継げるようです。


切符代勿体無い真顔


萎えまくりの水曜日でしたウインク笑


ドジ費用積立必要ですかね??


毎月1万円

紛失物などに使用ウインク花


※先月紛失用に

これ買いました。

こちらもドジ対応費用。




お読みいただきありがとうございました。


はいー真顔