落ち着いたマダムを目指す


破壊と忘却の神トリプルパンチです。


いつもいいねやフォローありがとうございます。



私は子供の頃から注意力散漫だと母に


よく怒られました。


歩き出す前に忘れ物チェックに後ろを向け!


と、耳タコで言われていました。真顔



まぁその甲斐なく、


しょっちゅうあらゆるものを


破壊、紛失しているのです。真顔



さらに、驚愕の方向音痴ゆえ


初めて乗る電車、路線は30%の確率で


間違えます。



産後脳が萎縮しているから?


仕事が忙しすぎるのに残業できず

集中力を使い切っているから?


もしくは常に時間に追われ、

駅まで全力で走って

超疲れているから?


最近症状が悪化しています。笑い泣き



最新の私の罪を告白します。


5万円が入った

財布を落としました。


駅までダッシュするも間に合わず、

次の電車までに小走りでスーパーに行き

夕飯の買い物をしてダッシュで電車に乗り、


財布を手に持ったまま

乗っていました。


疲れ果て、

白菜は重いし(何買ってんだ)

傘は邪魔だしで


腕を上げて

財布をカバンに入れる作業が出来ず

←痛恨のミス


面倒だしこのまま定期ピッてしよ。


あー疲れた、眠いなぁ。うとうと


あっ降りないと!


降りた瞬間、手に財布がないことに

気がつきましたゲッソリ

←気づくでしょうね真顔定期ないからね



落とし物のプロである私は、

いつも通り忘れ物センターに

走りました。ゲロー


慣れた様子でサクサク手続きをしました。

プロとしてーーーー

(ファブル参照)←面白いです!言うてる場合か



今着いた〇〇行きの電車、何両目、

進行方向右の座席で‥

財布の特徴は‥


中身は免許証と保険証とクレジットカードと

定期と‥

現金は4〜5万円ですが

もう私の人生全てです😭

※こんな言い方はしておりません


天使のような受付のお姉さんが

テキパキと車内捜索の

依頼電話をしてくれます。


見つかるといいですねお願い

でも、電車で

お財布が見つかる確率は

1割から2割なんですよね💦

お財布だと結構持ってかれちゃって


これが絶望ってやつかーーー

日本終わってるーーーチーン


免許の再発行の数字(下一桁)が増えるな

カード止めて

あれもこれも再発行

定期はないし

明日は午前休暇か

現金はもはやどうでも‥よくない‥


とか段取りを考えていました。

プロとしてーーーー真顔←内心絶望


プルルル

あっそうですか!

ありがとうごさいます!

見つかりましたよ!

〇〇駅でどなたか拾ってくれたみたいです!

←※取りに行くにも一番良いパターン


日本終わってなかった😭

5万円も入ったまま!!

どなたか存じませんが

本当にありがとうございます😭


何かいいことをしたい気持ちで

一杯になりました。


ついでに帰りの電車は間違えて、

更なるタイムロスをして

夫にワンオペを強いてしまいました。 


お弁当を買って4人で食べたようです。



もう自分が嫌になりました。


忘れ物プロの夫として

こんなことに慣れていて

怒る気力も無い(怒っても治らない)

夫は


うん、もう何十年人生やってるでしょ、

自分は変わらないんだから対策しないとね。


携帯も

財布も

定期も

首からかけときな。


財布も現金最小限にして、

大事なものも全部入れないで分散したら。


そんなジャラジャラ首からかけてる

中年女、こわいじゃん‥と思いつつ 


反論する人権が無くなった私は


そうだね‥ちょっと肩こりそうだけど不安


と答えつつ


よなよな

落としものが減りそうな

便利グッズを検索するのでした‥




夫お疲れ様ふみふみお願いします不安