観光ツアーのコースにも入っている、ノースショアのランドマーク。
マツモト・グローサリー・ストア、通称マツモトシェイブアイス
7色のシロップをたっぷりかけたレインボーシェイブアイス発祥の地(^O^)/
練乳がけはさらにおいしい!
記念のTシャツも売ってます。
動画はノースショアのグルメ特集。マツモトの2代目オーナーのインタビューも見れますよ↓
マカオの領事館の建物をモチーフにしたという外観が独特な、
マカオ料理のリトラル。
中は全然違って、ポルトガルの田舎のお家と行った雰囲気の店です。
ここのメニューは純マカオ料理。
アサリの酒蒸し、のような見た目ですが、味も全く同じでおいしい!
こちらはカニ肉のコロッケ。中身にカニの身がたっぷりです。
そしてマカオ料理の定番、タラのコロッケ。
たぶん上のカニ肉もそうですけどコロッケっていうとジャガイモ、を連想するかもしれないのですが
いずれもおそらくジャガイモは入っていないと思います。
そしてアフリカンチキン。
九如坊でも名物料理になっていましたが…どっち?と聞かれると、
悩みに悩んであちらの店に軍配が上がります。
おそらく、店の雰囲気なんかにも影響されますよね、料理って(^^ゞ
まぁ、でもマカオに来たら一度はマカオ料理を食べてみたいですよね。
リトラル、詳しい場所とメニューの値段は動画でご確認ください↓
どのガイドブックにも載っている、てことは日本の方もたくさんいらっしゃるお勧めのレストラン
九如坊 英名:PLATAO
外にはテラス席もあります、暑いですけど。
2階席から見た1階のフロア。アットホームな雰囲気。
基本マカオ料理です。
オーナーシェフは25年間マカオ領事館のシェフを務めていただけあって
味は折り紙つき!
そして名物料理はこちらのアフリカンチキン。
柔らかジューシーのチキン、味付けはカレーに近いのかな。おいしいです!
あと、これはチャーハン。上に乗っている飛び子のような魚の卵との相性が抜群!
当たり前すぎて見逃しがちのメニューですが、ホントおいしいです。
九如坊はセナド広場の奥に続く石畳の道を進み、すぐに見えるマクドナルドの先の路地を右に曲がったところにあります。