ここも有名なマカオ料理店、リトラル。 | Tri-PlaのTRAVELING日記

Tri-PlaのTRAVELING日記

海外旅行情報をムービーで。ハワイ、香港(マカオ・深セン)の旅行記。それぞれの土地の「通」のナビゲートでおいしい料理や絶景のリゾート、極上のスパ体験そしてお得なショッピングなどなどを動画で皆さんにお伝えします。
動画の制作も承ります。たぶん安く作れます!

マカオの領事館の建物をモチーフにしたという外観が独特な、

マカオ料理のリトラル


中は全然違って、ポルトガルの田舎のお家と行った雰囲気の店です。

Tri-PlaのTRAVELING日記-マカオ料理のリトラル


ここのメニューは純マカオ料理


アサリの酒蒸し、のような見た目ですが、味も全く同じでおいしい!

Tri-PlaのTRAVELING日記-マカオ料理のリトラル


こちらはカニ肉のコロッケ。中身にカニの身がたっぷりです。

Tri-PlaのTRAVELING日記-マカオ料理のリトラル Tri-PlaのTRAVELING日記-マカオ料理のリトラル


そしてマカオ料理の定番、タラのコロッケ

たぶん上のカニ肉もそうですけどコロッケっていうとジャガイモ、を連想するかもしれないのですが

いずれもおそらくジャガイモは入っていないと思います。

Tri-PlaのTRAVELING日記-マカオ料理のリトラル


そしてアフリカンチキン

九如坊でも名物料理になっていましたが…どっち?と聞かれると、

悩みに悩んであちらの店に軍配が上がります。

Tri-PlaのTRAVELING日記


おそらく、店の雰囲気なんかにも影響されますよね、料理って(^^ゞ


まぁ、でもマカオに来たら一度はマカオ料理を食べてみたいですよね。


リトラル、詳しい場所とメニューの値段は動画でご確認ください↓


Tri-PlaのTRAVELING日記-loro