梅雨で天気の安定しない毎日です。


本来はジギングの予定だったこの日、荒天予報で出船中止…


時間が空いたので、夕方以前チヌがたくさん見えた場所へ行ってみました。



が、どちゃ濁りでチヌも何も見えない。

見えなくても釣れてくれればOKなのですが、うんともすんとも言わないので魚がいないのか?不安になり…



日が落ちたところでポイント移動。



びっくりするくらい釣り人だらけ。

隅っこに入りチヌかシーバスでもとがんばります。

一応魚っけはあり小さな当たりも2回ありましたが、やはりダメそう🙅


集中力が切れ辺りを見渡すと、なかなかの夜景。

竿を仕舞い、カメラ片手にうろうろ。



巨大な客船。







結構乗る人いるんですね。







船で北海道まで、いつか乗ってみたいなぁ。





船旅ってあんまり機会がないかもしれませんね。


個人的には昔ミャンマーのマンダレーからパガンまでと、ラオスのルアンパバーンからフアイサーイまでの船旅が印象的でした。


他にはないワクワク感が懐かしい、もう一度やってみたいです。