急に春が来ましたね。



これがつい10日ほど前の光景…



それが、嘘のように暖かくなり、周りの風景が一変しました。


つくしは少し食べる分を摘みました。





野花が一気に開いて色鮮やかです。









鹿も民家の周りに降りて来始めました。



春ってこんな急に来るんだっけ?



さて、ロクさんと散歩…



歩きがてら、枡や用水を軽くガサガサ。





イモリ。

カエルの声も聞こえるし、両生類たちも目を覚ましたようです。



そしてメダカ。



おやつ入れ使ってごめんよ…





小さく地味な魚ですが、頬のホログラミックな色合いは美しい。



この水槽にはオスしかいなかったので、補充。





同居人のナガレホトケドジョウ。



桜もすぐに満開になりそうで





いよいよ春ですねぇ。