高知県まで行ってきました。


瀬戸内海を渡り



四国の真ん中で川遊びをし



高知県までやって来ました。


理由は、現地に住む長女の引っ越し手伝いと、免許を取ったので通勤や釣りに使っていた車をあげるためです。


高知、水路が広い…車落ちないのかな?



流石に暖かい。

うちの周りはまだ雪が降るのに、こちらはもう菜の花が咲いている…



引っ越し作業だけもなんなので、観光も。


こちら、無料なのにめちゃくちゃ充実しています。



高知県は両生類が豊富なようです。





こちら、何十年も前に密輸された亀とその子供たちだそうです。



子供達は特に猿が好き。











高知といえばアイスクリン。



遊園地も併設。



独占。



こちらは高知城。





もうアカミミガメが日向ぼっこしている…

鯉の他に草魚とオイカワが見えました。





路面電車。

高校の時、世田谷線通学だったのでちょっと懐かしい。


晩飯はこちら。







個人的に、高知に来たらウツボ!なのです。



日本三大…😅



というわけで、なんやかやして来ました。


ここで、帰国以来通勤と釣りに世話になったこの車を譲ります。

よく走ってくれましたが、これからは娘をよろしくです。