『Mrs. GREEN APPLE 'ライラック'』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

         『9月の風』は ・・・ 台風一過から

 

      『天高く馬肥える秋』 ・・・ とか何とか言って

 

         『実りの秋』なのか『食べ過ぎの秋』

 

      『食糧不足の秋』なのか ・・・ 『値上がりの秋』

 

         『信じる者は騙される』とか言って

 

 

 

 

今日の朝の『外気温:32℃』 ・・・ 扇風機だけじゃぁ、無理ですよね

 

昨日の夕方に、『ロサンゼルス在住の、あべまさみつ氏』からのラインが

 

『九州から四国の松山にいます』との事で ・・・ 朝から連絡を ・・・ 

 

滞在時間の貴重な時間を割り振って頂き、昨年に続き、合流する事に

 

前回は『吉祥寺:井の頭公園』を散策しながら、記憶の確認をしたけど

 

今回は、懐かしい『古巣の阿佐ヶ谷』での待ち合わせ ・・・ での散策

 

かなり前に行った時は、住んでた家も無くなり新しい住宅になってたり

 

『お風呂屋さん』が、在った場所は ・・・ たぶん『神社』になってたりと

 

いろいろ変わってしまった『阿佐ヶ谷の街』も思い出の街になったとか

 

 

最近、思う事ですが ・・・ 『いいね』を頂いた方の『ブログ』は、必ず

 

読ませていただいて『いいね』にチェックしますが ・・・ ボクの場合は

 

『いいね』を付けて頂いても『20前後』なので、読んでから『いいね』と

 

でも、ボクの『ブログにいいね』を付けて頂いてる人の、いいねカウント

 

『500以上もあるいいね』に対応しようとしたら『一日がかり』になると

 

時々、新しい人が『いいね』を戴いていますが読むだけでも、一杯です

 

それでも、『感謝』を込めて ・・・ この場で ・・・ 『お知らせ』しました

 

「まずは自民党が税金払え!」…「全国民が確定申告」を主張する河野太郎氏が炎上中 識者は「ボイコットが起きかねない」

ボクは極力『敵を作らない』をモットーに暮らしていると思っていますが

 

まぁ、『会社勤め』の時は『意思の疎通』が ・・・ こいつ馬鹿じゃね!と

 

思うくらいに ・・・ 『ボクの視点』で理解させようとしましたが、反省を

 

『ボクが理解できたから、他の人も理解出来る筈』と言うのは大間違い

 

『思考能力』は『噛んで含めるようにしても行違う』 ・・・ と、いう事を

 

今更ながらに、感じる『独立後の世界』でした ・・・ が、しかしであると

 

思いつくのは ・・・ 『控除太郎の思慮の無さ』 ・・・ こんなのが、大臣

 

の座にいて『総裁選挙に立候補』 ・・・ そして今回の「すべての国民

 

が確定申告する仕組み」を整備すると打ち出したってバカ丸出しです

 

こんなにも『頭のオカシイ大臣』って、憲政史上『初めて』じゃないかと

 

『顔も見たくないので』 ・・・ 『Phot』の掲載は自主的に止めますが!

 

【速報】河野デジタル相が林長官の保険証廃止延期発言に「真意を確認したい」 マイナ一本化延期論をけん制

『井の中の蛙、大海を知らず』 ・・・ 自分の『無能さ』にも輪を掛けた

 

河野太郎は『厚顔無恥』という言葉の意味さえ『理解』しないだろうって

 

『馬鹿もほどほどに』とは言うけれど、『自分の頭』で考えないからだろ

 

『自己保身』しか気に留めない『無能さ』は質問の受け答えで読み違え

 

『質問の内容さえ理解出来ず』 ・・・ 同じ応えを繰り返す『オウム』と

 

 

見事な返しのはずが…小泉進次郎議員、早くも発見された意外な矛盾点にSNSでツッコミ殺到「進次郎構文が結局炸裂」

『親の七光り』も世の中から『喜ばれる』ものであれば歓迎されるだろう

 

けども、『国民は、そんなに馬鹿じゃない』 ・・・ 日本を壊した犯罪人

 

としての『記憶』は『歴史にも刻まれる』 ・・・ 『親の因果が子に報い』

 

まずは『親の失策』を、どの様に修正していくのか『経済の未来』に関し

 

打開策を提示できれば ・・・ 『嘘も誠』になるかもしれないが、現実を

 

見ない政治家は『絵空事』をいくら訴えても国民には、届かないだろう

 

 

一般化しつつある機能をなぜ今!? 国土交通省が「踏み間違い事故防止装置」を義務化のワケ

 

ボクは思うんですが根本的な『車本来の特徴』を制限してしまった結果

 

『老若男女』 ・・・ 便利さに慣れてしまい『事故多発の結果』と、なった

 

『高齢者』が問題では無く、『車本来のあるべき姿』を買えた事が、問題

 

「泣いている参加者も…」日本で対話するイスラエルとパレスチナの若者たち 直面する“平和の難しさ”【風をよむ】サンデーモーニング

 

少なくとも『当事者同士の話し合いの場』が儲けられた事は、一歩前進

 

こういう『話し合い』が世界を変える、きっかけになれば!とは思うけど

 

『ロシアもウクライナも』 ・・・ 『戦争』をしたいのは『ゼレンスキー』だろ

 

 

 

 

 

 

 

 


いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

                           

         『Mrs. GREEN APPLE 'ライラック'』     

           

     いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい