『ロクデナシ「ただ声一つ」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        最近『入道雲』を見た記憶が無いな?

 

            夏空と言えば『入道雲』

 

        晴れ渡った青い空に、『綿菓子』のような

 

         思い出すのは ・・・ あの光景かもと

 

        蝉の声は日に日に『夏祭り』の賑やかさも 

  

 

 

 

今日は『オークションの日』だったけれど ・・・ 本来の仕事が ・・・

 

保険会社との『やり取り』で朝から ・・・ って、言うより困ったことが

 

最近の事 ・・・ 『AI』が取次とか ・・・ 『AI』が応えるとか ・・・ って

 

便利(?)は良いけど ・・・ 『聞きたい事も聞けない不便』が、あって

 

まぁ、ボクラは『末端の代理店』 ・・・ 困った事は、自分で解決しろと

 

これから、どこまで人間が対処をしていくんだろうかと疑問に思うけど

 

時代の流れについていけなくなったら ・・・ 『代理店』も終りだなぁと

 

ここのところ ・・・ いろいろな人から『今後の展開』日ついての相談

 

まぁ、ボクにとっては『知ったこっちゃないが!』 ・・・ でも思うんだよ

 

『東京は良い所だ!遊ぶには申し分ない!でも、行き詰るよ』って話

 

当社では『不動産部門』も提携しており ・・・ (火災保険の関係で)

 

何故か最近、『一人暮らしの高齢者の方』が多くなってきたと言われ

 

気になるのは『孤独死』の問題だとか、『親の面倒を見ない子供たち』

 

『原因と結果』で考えると ・・・ 『余裕があっても余裕が無い』って話

 

『結婚したくても出来る状況でもない』 ・・・ 『先行きの不安』だとか

 

結果的に『あなたの替りは、たくさんいます』 ・・・ って話なんですが

 

『海外からの労働者は苦情を言いません』って(搾取はされますが)

 

この『不思議なサイクル』の中で生きて行くのは『至難の業』とかって

 

だから思うんです ・・・ 『生きて行く為には食う事』 ・・・ 基本です

 

『農業高校』を出た人は ・・・ 今後『農業』が主役になりますって話

 

『手に職』を持つなら ・・・ いまから始められる『有機農業』がお勧め

 

今更だけど ・・・ 日本の『食料自給率:40%割れ』って事ですけど

 

都会で『ジャンクフードやコンビニ食』で体を壊して働いても ・・・ ね

 

『食品添加物まみれの食材』も、農業を始めれば『健康になるよ』って

 

そんな話を、よく聞きますが ・・・ 若い時には『夢も希望も』あるしね

 

新型コロナ8週連続増加 県「ただの風邪ではない。依然危険な病気」

 

 

世界のニュースを見て下さい ・・・ 『コロナ騒動』を、煽っているのは

 

日本だけです ・・・ というか、『コロナワクチン』の接種率『世界一』

 

アメリカもヨーロッパも『感染率』よりも『ワクチン接種した人』の罹患率

 

『製薬会社を相手に告発が急増』 ・・・ に対して、日本は『接種を』と

 

『呼びかけている政府』は異常の極みだと、接種の人は気を付けてね

 

『自己免疫』が壊されているって話なので『風邪をひく人』が多いとか

 

じつは「津波」よりも怖い…「南海トラフ巨大地震」が起きたとき「真に恐れるべきこと」

 

『地震』が起きた時、気をつけなきゃいけない事 ・・・ 周りを見る事

 

冷静な判断は、周りの状況が教えてくれる ・・・ 都心であればこそ

 

あとは、記事を読んで自分なりの対策を考えましょう ・・・ って事で

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『ロクデナシ「ただ声一つ」』         

            

     いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい