『永井龍雲 道標ない旅』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

       『6月の花嫁』は幸せになるそうな

 

       『ジュン・ブライド』とは、言うけれど

 

         何処の国の話なんだろうか

 

     日本の『6月』と言えば『長雨』が続いて

 

    まぁ、『雨降って地固まる』って程に倖せかも

 

 

 

 

 

 

昨日の雨も上がって、朝の光が風に揺れるカーテンと遊んでいるって

 

心地良い風と、波打つ光のモニュメント ・・・ 幸せな朝だって ・・・

 

この『幸せな朝』は ・・・ とりあえず、『2024年6月19日』の事だと

 

そして『このような朝』が ・・・ 何時まで続くのかって、思う日が来る

 

少なくとも、日本が『憲法改正して戦争の出来る国』にならなければ

 

日本は『憲法9条』によって『戦争を放棄した国』なのだけれど、残念

 

現『岸田自民党内閣』によって『憲法改正・自衛隊を軍隊に』と画策を

 

これは『日本政府』の目論んだ事では無く『日米合同委員会』の決定

 

『No!と言えない日本人』は指示に従うしかない『戦後の密約』の影

 

世界で徴兵制が論じられている現在 ・・・ 『右向け右の日本政府』

 

『憲法9条改正』となった暁には『日本にも徴兵制復活』と、なるだろう

 

それが『世界の流れ』なのだから ・・・ 『アメリカの指揮下の下』です

 

胡散臭い話は『大学の奨学金制度』 ・・・ 『徴兵で全額無料に』とか

 

何が起きても『生粋の日本人』は、外国資本によって淘汰されるかも

 

反戦デモに校名入った旗使用 退学処分の学生「不当」 愛知大提訴

『表現の自由』なんて言葉があったけど、権力は『どうにでもする!』

 

『疑わしきは罰せず』では無く ・・・ 『不審者はでっちあげられる!』

 

それが『権力者の常識』 ・・・ これも、ある意味での『踏み絵』かも

 

Mrs. GREEN APPLE、最新曲「コロンブス」のMV

ボクは『このMV』を見ていないので、なんとも言えないけれど残念だと

 

思うのは『ジョーダンもパロディー』も『倫理規定』と、いうモノに縛られ

 

『表現の自由』も規制されてしまうという事実を露わにしただけの事と

 

まぁ『コロンブスの大罪』も知らず、名前だけを『引用した歌詞』だろう

 

そして『それに沿ったMV』 ・・・ 配慮が足りなかったと、言うけれど

 

ボクは ・・・ 『なんだかかなぁ?』って思ってしまう出来事でしたけど

 

 

信じられないような地球の驚くべき真実!

地球の誕生は、『45億4000年前』から始まったと書いてあるけどね

 

『5ページ目』 ・・・ 『自転の速度:毎秒460m』って、感じないよね!

 

『16ページ目』 ・・・ 『北極軸の移動』 ・・・ これは、怖い事ですね

 

『17ページ目』 ・・・ 『世界の終わりが訪れる?』生きちゃいないし

 

まぁ『宇宙の端っこ』なんて想像しても、いまのボクには関係ないか?

 

実際のところ、宇宙はどれくらい大きいのか…銀河10万個分を超える「途方もない数字」

 

 

 

とりあえず『プラネタリュウム』でも行って、『宇宙の神秘』でも観るか

 

それとも『夏の志賀高原』の夜は『想像以上』に美しい星たちが見え

 

感動する事 ・・・ 間違いない ・・・ 『真っ暗の夜を山の上で』 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

            『永井龍雲 道標ない旅』

           

     いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい