『相沢利晃「やせがまん」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

       『6月の花嫁』は幸せになるそうな

 

       『ジュン・ブライド』とは、言うけれど

 

         何処の国の話なんだろうか

 

     日本の『6月』と言えば『長雨』が続いて

 

    まぁ、『雨降って地固まる』って程に倖せかも

 

 

 

 

今日は朝から ・・・ とりあえず『外仕事』の手伝いで、9時に迎えが

 

少し早めに出ていようと準備を終えて出たら ・・・ 早めに着いたって

 

まぁ、現場に行って『確認作業』をして ・・・ 『30分』ほどして、次へと

 

午前中に終わったので、バスに乗り『病院へ』 ・・・ 『書類提出』を

 

その足で『バスを乗り継ぎ』 ・・・ 予定通りに用事を済ませ帰宅とか

 

途中、携帯で『仕事の取次』をして、保険の契約も電話で済ませ完了

 

 

86歳・伊東四朗、若者に「コレだけはやめて」 誰もが使っている「言葉」にチクリ 日本語崩壊に危機感…

ボクは思うんですよ ・・・ 『正しい標準語』って何処に在るの?って

 

その昔 ・・・ 『宮崎県』に行った時の事 ・・・ 『方言』が聞き取れず

 

その時に返された『言葉』も ・・・ そして、『いまの若者言葉(隠語)』

 

隔離された世界にいると ・・・ またまた『意味不明』で聞くにも『?』

 

でも、ここのところ『テレビ』の影響で『摩訶不思議な日本語』が、流通

 

『敬語・丁寧語・謙譲語』 ・・・ 言葉遣いの『二重敬語』も、意味不明

 

と言うか ・・・ 世の中の乱れが、『言葉』似も出てくるんだなぁって話

 

09年の下野時より「怖い」 自民小泉進次郎氏、選挙連敗で

ボクは『自民党が嫌い』です ・・・ 何故なら、戦後の密約を処理せず

 

『似非独立国』として『国民に真実を伝えない』からです ・・・ 米国の

 

『機密文書開示』に、詳細が載っているというにも拘らず言いなりです

 

日本が『独立国』であるならば『憲法改正』ではなく、『9条堅持』だと

 

世界に『胸を張って公言』すれば良いだけの話 ・・・ 諸々、あるけど

 

『憲法は国民を守るもの・法律は国民が守るもの』 ・・・ よく考えて

 

あとは、記事を読んで ・・・ 納得できれば、自分なりの行動をしてね

 

岸田を批判してもラチあかないよ。岸田の上にいる人たちが(英語で)防衛費を引き上げろ!ア〇〇カか…

とりあえず ・・・ とりあえず『嘘か誠か』の判断は、個人的にどうぞ!

 

『戦後の密約』が、何故 ・・・ 覆らないか?その『原点』がここにある

 

『日米合同委員会』を構成する人物たちの継承の思惑は『連合国』に

 

『敗戦国:ドイツ・イタリア』は、戦後『復活』を果たしたのに、日本は

 

『原爆を落とされた世界唯一の被爆国』 ・・・ アメリカの傘下のまま

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『相沢利晃「やせがまん」』

          この情景が、ボクは身に沁みる           

 

     いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい