『あべまさみつ 戻り道 帰り道 迷い道』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『5月』も、半分を過ぎた頃には

 

       広がる『青空』も、『夏の模様』を誘う

 

          穏やかに流れる『白い雲』

 

     南からの風も『熱さ』を纏ってやってくるとか

 

        今年の夏も、暑くなるんだろうかと

 

 

 

今日は『晴れ』 ・・・ 抜けるようでも無いけど、青空が広がる、感じで

 

久々に『オークション』へ行ってきましたが、中古車相場が上がった❓

 

と言うか、『高年式』の中古車が ・・・ 新車の納車も結構遅いようだ

 

『5月連休』で、出かけた先で見た車 ・・・ 中古車に乗り換え市場か

 

『高年式・走行少な目』 ・・・ 諸経費諸々考えたら『新車買えよ!』

 

『中古車の魅力』は ・・・ 『良いものを安く買える』と言うメリットだろ

 

なんて思ってしまうボクですが ・・・ まぁ『需要と供給』の関係では

 

みんな考える事は同じなので『予算あっての中古車販売』なんてね

 

 

 

水俣病患者の“マイクを切った”環境省官僚はどんな人間なのか 「優秀な俺が聞いてやってやる」という選民意識 古賀茂明

 

『当たらずも遠からず』 ・・・ 『官僚』と言う名を手にした勘違い思考

 

『官僚は偉いのか?』 ・・・ 世間の枠組みが『増長』させた結果だろ

 

(4) 日本一優秀な自分たちが夜中まで働いているのに、待遇は全く見合っていないと考える。すぐに世間からバッシングを受けるし、できの悪い政治家の尻拭いをさせられるという被害者意識も強い。退職後においしい生活が待っているから何とか釣り合っている、だから天下りは何が何でも守るのが正義にかなう。天下り廃止なんて、バカな庶民と一部の左翼マスコミが考えるたわ言だ。天下りをなくせば、俺たちのような立派な人間が官僚にならなくなって、この国は滅亡するぞ!という論理になる。 (文中より抜粋)

 

世間を知らない『勉強ばかりの世界』で勝ち抜いてきた結果の亡者と

 

世の中の常識を見渡せず、自分たちの世界だけで、その気になって

 

結果的に『優秀』だと言われる中で作りだすのは、『過去の異物』だけ

 

『新しい発想』は『優秀』なだけに『石橋を叩いて』しまうと言う哀れさ

 

まぁ『国会議員』も『官僚のレクチャ』に丸め込まれてしまう程『無能』

 

それを選んでいる国民は ・・・ 何だろうな? ・・・ って話ですけど

 

「国会議員の資格ない」衆院政倫審、“裏金議員44人”全員欠席に批判殺到

 

それでも『恥知らず議員』は選挙に出て『議員バッジ』を手にするって

 

それは誰の責任? ・・・ 『有権者』を自覚するなら、『選挙に行こう』

 

『選挙』に行って、『自分お声を反映させる』 ・・・ それが国民の義務

 

その義務も果たさず『選挙』に行かず、文句を言うのは『愚の骨頂』だ

 

因みに『国民は法律を守り、国会議員は憲法を守る』と言う常識です

 

それが『憲法に条文』も知らず、『国会』だけで『憲法改正国民投票』

 

を論ずる『自民党の国会議員』は ・・・ およそ日本を守らないって話

 

 

東京都で最大震度4のやや強い地震 東京都・小笠原村

 

地球が自転するのを止めたら、何が起こるのだろうか?

個人的には、この記事の方が興味あるけど ・・・ おそらく ・・・ と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

     『あべまさみつ 戻り道 帰り道 迷い道』

           

     いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい