『ロクデナシ「ただ声一つ」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『5月の風』は、清々しさを纏って

 

       広がる『青空』は、『夢と希望』を想う

 

          穏やかに流れる『白い雲』

 

     南からの風に包まれてすり抜ける『天使』は

 

        凍えていた大地に息吹を吹き込む

 

 

 

 

今日の暑さは ・・・ 『夏ですか?』 ・・・ 陽射しが強くて『あっつ~』

 

でもって、外仕事に『陽射し』が ・・・ 直射して、汗が ・・・ 落ちる

 

『なんじゃぁ~!こりゃぁ!』って ・・・ 誰かのセリフの様で ・・・ す

 

その日中は『14時半』で ・・・ 仕事中止 ・・・ 熱中症対策しなきゃ

 

明日も『外仕事』の予定だったけど『依頼主から延期』の、連絡があり

 

別の日に変更したいとの事で、『請負仕事』の返事は『はい喜んで』と

 

 

「勝手に機種変」「高級時計をローン購入」複数の政治家が“電話番号乗っ取り”被害を報告…共通する犯行手口は

こんな事もあるんだね ・・・ 『マイナンバーカードの偽造』 ・・・ が

 

まぁ、しょうがないよね ・・・ 危険性は『マイナカードの漏えい問題』

 

何でもかんでも『ネットでつなぐ』 ・・・ その危険性は、指摘されてた

 

『河野太郎』という『無責任な男』が、何を持って『大丈夫』と言うのか

 

ことごとく『この男の信用性』は失意したと言うのに『性懲りもなく』って

 

『大臣ポスト』にいるって ・・・ 『太陽光発電』についても無能だろう

 

あらゆる問題を認識しているなら『大丈夫』なんて言えない筈なのに

 

『コロナワクチン』では『責任は私が』と言ってたにも拘らず、バックレ

 

『ソフトバンクユーザー』の方は、気をつけて下さいよって事でしょうね

 

『マイナンバーカード』の不正使用は、気が付かないところで発覚する

 

 

「きっちり断罪してくれ!」萩生田、世耕「裏金議員」不起訴で東京地検に批判の嵐…朝ドラ『虎に翼』の “正義” 思い出す人も

《東京地検は「正しくない人」を不起訴に この国はどんどん傾いていく。今のままなら。『法は強き者が弱き者を虐げるためのものじゃない。法は正しい者を守るためのもの』#虎に翼》(編集部注:『』内の言葉は、劇中で寅子が話すセリフ)     (文中より抜粋)

 

『事実があって立件した』にも拘らず、『不起訴処分』にしてしまう司法

 

『犯罪は誰が起こしても犯罪』、ましてや『秘書』とか『会計責任者』へ

 

『責任転嫁』をするなど、もってのほかです ・・・ 『罪を償う』って事

 

『国会議員』だからと許されてはいけない行為です ・・・ 岸田総理も

 

含めて『東京地検特捜部』は精査しなければいけない立場なのだと

 

小沢一郎氏 自民党インバウンド政策に苦言「アベノミクスの結末」「日本人の旅行は困難に」

この結末は『アメリカの要請に応えた岸田総理の独断』でしょうってね

 

『インバウンド』と言うけれど、『外国人労働者の受け入れ』の前提が

 

『日本人正規労働者の排除』でしょうか ・・・ 『派遣労働者』の増加

 

『正社員の技術者解雇』 ・・・ 『派遣社員』が多くなれば、労働者の

 

『質』は『ロボットのようなもの』に変換されても『経営者』にとってはね

 

って、行く先が『少子化の原因』でもあるけれど ・・・ 残念な事です

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

               『ロクデナシ「ただ声一つ」』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい