『杏沙子‐見る目ないなぁ』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『桜の花』も散り終わり陽射しを感じる今日

 

      『春の風』も熱さを感じ、日々を勤しむ姿が

 

         時は変われど、思いは変わらず

 

         時の流れを感じる、その手には

 

          未だ掴めぬ『想いの糧』が

 

 

 

 

 

『あ”~!』 ・・・ 『4月も終り』 ・・・ 今日は『4月30日』って( ノД`)

 

先日 ・・・ と、ある人から聴いた話 ・・・ 『人生を生きるのは、君』

 

良くも悪くも『考え方ひとつで人生は変わる』 ・・・ 『何をしたいか?』

 

まぁ、ちなみに『何をしたいか?』なんて ・・・ 考えもせず働いてきた

 

それには『自分の好きな事』が、大前提の『若かりし頃』 ・・・ だった

 

曰く、『歳を重ねて、砂時計が見えてくると ・・・ 気が付くんだよ!』

 

  ♪♪ 父は今年2月で65 顔の皺は増えてゆくばかり ♪♪

 

今年『82歳』になる方の話ですが ・・・ いま『療養中』との電話の事

 

この期に及んで『先日の訃報』については ・・・ とてもじゃないけど

 

話せる状況でもなく ・・・ 去年まで『現役』で仕事をしていた人です

 

数年前に『奥様』が旅立ち、いまは『孫』と暮らしていると、言うけれど

 

『心細いんだろうな!』って、思うけれど ・・・ ボクは聞くだけは聴く

 

ちなみに、ボクのお客様で『リスト』から消える前に、話をよく聞くけど

 

『戦時中の出来事から ・・・ 家族関係の話』 ・・・ ボクは、聞くだけ

 

思えば『たくさんの家庭事情』が ・・・ ボクには、どうしようもない事

 

 

日本を襲うM9の「南海トラフ巨大地震」の恐怖

日本を襲うM9の「南海トラフ巨大地震」の恐怖

     日本を襲うM9の「南海トラフ巨大地震」の恐怖

 

この連休中に『東京湾』に異常が起きない事を ・・・ 祈ってたり!と

 

なんて書きながら、何の手配もしていないボクですが ・・・ 思うのは

 

『何とかなるさ!』って ・・・ その気配は無いので!って、思ってる

 

 

 

明日から、5月 ・・・ 連休中に『事件・事故』の無いようにお過ごしを

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

              『杏沙子‐見る目ないなぁ』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい