『森田童子 ぼくが君の思い出になってあげよう』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

今日『3月30日』は ・・・ 『〇○○恵美』さんの ・・・ 誕生日ですが

 

音信不通の為 ・・・ まぁボクにとっては『消息不明』のままでいたい

 

阿佐ヶ谷から引っ越して ・・・ そして誰もいなくなったって話ですが

 

最近、思い出すんだよね ・・・ 阿佐ヶ谷で起きた事件のいろいろを

 

阿佐ヶ谷は、沢山の『ア~ティスト』が住んでいて、あの『友部正人』

 

絵に描いたような『阿佐ヶ谷の駅』から見る西に沈む『太陽の光と影』

 

国立に住む彼女も吉祥寺に住む彼女も中央線で夕日とともに消えた

 

♪♪ ボクは今阿佐ヶ谷の駅に立ち 電車を待っているところ ♪♪

 

その頃、たくさんの ・・・ 出会いがあり別れも ・・・ ボクは逃げた!

 

何をしようかとも決まらず ・・・ いつの間にか『舞台』に立って ・・・

 

あの有名作家にも『呆れさせて』しまった恥かきの時代から、逃げた

 

いろいろな『柵』から ・・・ 未来も見えない状況から、ボクは逃げた

 

この『詩』を聞くたびに思い出す ・・・ 『何も無かった事にしましょう』

 

そぅ、阿佐ヶ谷から『逃げるキッカケ』となったのも ・・・ 罪滅ぼしだと

 

誰にも咎められた事は無いけど ・・・ 『僕が僕である為に』って事で

 

過ぎ去った過去に『懺悔』をする事も無いけれど、思い出してしまう!

 

多くの人が気づいていない、日本が「47都道府県ではなくなる」かもしれない「厳しい未来」

     

 

記事を読んでみると ・・・ 『そうだよね!』って、『少子化の結末』は

 

『人口の自然減』を考慮しても『都市機能』を失ってしまう現実がある

 

詳しくは『クリック』して現実的な問題を考慮して解決できればいいが

 

4月から変わる暮らし…長時間労働を法律で規制・コロナ治療の公費支援が終了

 

さてさて今後の日本は『壊滅的だな』と思うボクですが『自民党政府』

 

何を根拠に『デジタル教科書』を推奨するのか ・・・ これも『利権』と

 

思う以上に『思考回路の破滅』を画策しているとしか思えないけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

      『森田童子 ぼくが君の思い出になってあげよう』 

                 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい