『Day my dream 寝ても醒めても』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

 

今日の朝 ・・・ 起きて『Σ( ̄□ ̄|||)❣』 ・・・ 窓ガラスが汚れてて

 

夜に吹き荒れてた『雨と風』 ・・・ こんなにも汚れた事があったっけ

 

『花粉』なのか『黄砂』なのかッてくらいに ・・・ 汚れまくっていたけど

 

その名残も昼過ぎには『陽の光』が、しらばっくれて地上を照らしてた

 

気が付けば、今日は『金曜日』 ・・・ という事は、『明日・明後日』は

 

銀行が休みで ・・・ 『3月31日付』の振り込みは今日までって事で

 

雨も上がって『快適(?)』な中、急遽『銀行に走る』(年度末です!)

 

行くついでと言って『夕飯の食材』を買ってきてと言われ、『スーパー』

 

言われたモノを買って帰ったら『白菜が1/4で275円』は高いと驚く

 

まぁ、払っているのはボクなんで ・・・ 『高いんだ』って、思うだけで

 

ボクにしてみれば『言われたモノを買っただけ』 ・・・ 『高いのか?』

 

 

 

 

 

 

 

年金が4月から年額1.4万円の“実質減額” マクロ経済スライドに加え2021年に仕込まれた新たな「年金減額ルール」がシレッと発動

厚労省は、4月から厚生年金支給額を夫婦2人の標準世帯で月額6001円、国民年金(満額ケース)も1人月額1758円(注:69歳以上の場合。68歳以下は月額1750円の引き上げ)引き上げる。

現在の年金支給額は厚生年金(標準世帯)が「月額22万4482円」。2023年の平均物価上昇率は「3.2%」だから、年金もそれに合わせて7183円(3.2%分)引き上げられなければ生活水準を維持できない。

 

以上、記事からの抜粋ですが ・・・ 『嫌なら生活保護を』って話かも

 

あとは、記事を読んで進むべき道を見つけて下さいね!って話ですが

 

ティッシュ・トイレットペーパーなどが値上げ 大手製紙3社が4月から 原材料費の高止まりなどが背景に

またまた値上がりの『消耗品』 ・・・ 明日、補充する人が多いだろう

 

そのうち、『食料』も買えなくなる時代が来るのだろう ・・・ 国内生産

 

『40%』を切っている状況の中で ・・・ 日本人は『飢え死に』かもね

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

          『Day my dream 寝ても醒めても』  

                 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい