『Uru 「君の幸せを」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

 

♪♪国道沿いの二階の部屋では目覚めるときに天気がわかる♪♪

 

昨日の話通りに ・・・ 朝、起きてカーテンの向こう側『雨の気配』が

 

今日は『オークションの日』だったけど、乗っていく車が無いので中止

 

月末&年度末の『最終のオークション』 ・・・ 記念だけど、残念です

 

『3月もあと3日』 ・・・ 朝一番で、明日の外仕事の依頼が届くけど

 

『今日は雨』 ・・・ 明日の外仕事の予定も ・・・ どうなる事やら?と

 

『外仕事、雨が降れば中止で、日銭稼ぎの労働者、雨を不憫に思う』

         By,学生時代の先輩のひと言を

 

 

噴火とオーロラが同時に… 北欧の火山国アイスランドならではの光景

『画像』の貼り付けが出来なかったので『タイトル』をクリックして見て

 

 

最近、思う事ですが ・・・ 『新聞・メディア』で流される『醜聞』ばかり

 

こんな『世の中』に、希望は持てるのだろうか?と ・・・ 思案中です

 

ボクは『占い』とか『予知』とか『予言』を信じる事はありませんが、でも

 

誰かが『発信』した中でも『良い事』だけは受け入れて行こうと思うが

 

『言霊(ことだま)』という言葉があるように、ボクが気にするのは情報

 

その『情報』も『悪意に満ちたもの』 ・・・ 『人を呪わば 穴二つ』って

 

まぁ、意味はそこそこに ・・・ 『言葉』の破壊力は『信じる者』達には

 

『真実を見抜けないまま』 ・・・ 『鵜呑みにしてしまう危険性』を感じ

 

『知ってほしい事』も ・・・ 何が『重要で真実なのか』と、悩んでいる

 

そんな事を考えてしまった今日は ・・・ こんな事もある記事を見た

 

かつての「日本一のミニ村」に新駐在所 56人の集落守る 愛知

佐久間ダム湖を背にした愛知県警設楽署富山駐在所=2024年3月25日、愛知県豊根村富山、戸村登撮影

 

愛知県豊根村富山で25日、県警設楽署富山駐在所の完成式があった。長野・静岡県境にあり、かつて、離島を除き日本で一番人口の少ない「日本一のミニ村」とも言われた旧富山村の富山地区。2021年9月末以降、空き家となっていた旧新城市消防署富山駐在所を改修し、4月1日付で移転する。 (記事より転載) 

 

この『村』が、安心できる『村』になるのかどうかは今後に期待するが

 

少なくとも『駐在所と消防署の分室』があれば、あとは『村民の意識』

 

小さな『村』でも、『安心・安全』は生活していくうえでの『メリット』です

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

             『Uru 「君の幸せを」』   

                 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい