『四角佳子 春の風が吹いていたら』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

 

今日も今日とての ・・・ 朝の事! ・・・ 『9時8分』揺れましたねぇ

 

とりあえず『パソコンのプリンター』の横にあった『ボトル』が一個落下

 

しばらく壁に掛けてた『カレンダー』が ・・・ カサカサと揺れていたが

 

こんなに『地震』があると ・・・ 『予知』って言っても『またか』って!

 

ここのところ ・・・ 『ザワザワ』する感じが ・・・ 気にはなるんだけど

 

と言いながら『地震対策をしてないのは、あんたでしょ!』って言われ

 

面倒臭いので ・・・ 言わない事にしたけど ・・・ でも、『ザワザワ』

 

関東で緊急地震速報 「ラヴィット!」サルゴリラ感動の手紙の途中で田村真子アナ地震伝える

21日午前9時8分ごろ、茨城県南部を震源とする強い地震があり、栃木県下野市、埼玉県加須市で震度5弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5・3(暫定値)と推定される。フィリピン海プレートと大陸プレートの境界付近が動いた逆断層型。津波の心配はないという。(記事より抜粋)

 

ボクが勝手に思う事 ・・・ 『海洋地震と内陸地震』 ・・・ この兆候

 

いろいろな意味で『南海トラフ』に注目が集まっているけど ・・・ これ

 

『内陸部での地震』 ・・・ 『警戒した方が良い』って、特に『千葉県』

 

京大名誉教授・福島雅典氏の「コロナワクチン後遺症」調査に議論沸騰 福島氏が語る真意と専門家たちの検証ポイント

『専門家』も、様々な資料から『見解』を述べているけど、現実の問題

 

良くも悪くも『超過死亡』が『ワクチン接種後』に起きているという事実

 

『自然死』だろうが『病気による死亡』だろうが、統計を取れば解る筈

 

『異論・反論』は、専門家の中で『結論』を出せば良いけど現実的には

 

『接種した素人』には『不安』しかない!その『不安を払拭』する事案

 

が『専門家』たる所以だと思うんですよね『悪魔の証明』より目の前で

 

起こっている『健康被害』が、物語っている事実を『照明』しなさいって

 

 

金融引き締めに転換したのに円安高進、金利上昇を防ぐ代わりに円相場の下落を甘受した日銀の判断

引き締め引き締め方向に金融政策を転換した日銀(写真:共同通信社)

金利上昇を避ける代わりに円安を受け入れた日銀

ボクは『対外為替』についての理解が無いので ・・・ 書けないけど

 

『経済の動き』が理解できていれば『いま必要な事』は解る筈だって

 

その『読み』が間違うと ・・・ 世界の潮流に乗り遅れる事になるって

 

それを、この『30年』という時間の中で『日銀』が隠してきた事実です

 

日銀“利上げ”もまさかの円安加速…早くも崩れたインフレ抑制シナリオとその後

日銀が異次元の金融緩和政策を大転換して一夜明けた20日の外国為替市場で円相場が急落。昨年11月中旬以来、約4カ月ぶりに1ドル=151円後半まで売られた。対ユーロでも164円台後半となり、2008年8月以来、約15年半ぶりの安値を付けた。 (記事から抜粋)

 

『外国為替市場』での事 ・・・ 『円安・円高』 ・・・ そのシステムは

 

『世界の経済』を知らなければ ・・・ 『井の中の蛙』のままで死ぬよ

 

あいにく ・・・ というかボクには関係の無い世界の話ではあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

         『四角佳子 春の風が吹いていたら』   

                 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい