『吉田拓郎 イメージの詩』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

 

朝 ・・・ 『カ~テン』を開けたら ・・・ 『銀世界』が、広がっていた!

 

『カ~テン』の向こうに『白い斑点』が ・・・ 『ん?』と見て、ビックリ!

 

いきなり『今日の予定』を変更しようとしたのは『寒がりのボク』ですが

 

『3月6日の朝』 ・・・ まぁ『雪だるま』を作るほどでもない状態ですが

 

間違いなく ・・・ 『寒い』 ・・・ 『ファンヒーター』を点けて、暖を取る

 

 

 

原発防災は「穴だらけ」 能登半島地震で見た危うい避難計画

       今更ですが ・・・ 今更です ・・・ 

 

原発事故が起きた場合、政府や原子力規制委員会は、原子炉の状況や大気中の放射線量などに応じて5キロ圏の住民を全員避難させることにしている。5~30キロ圏では場所によって、自宅や避難所などにとどまる「屋内退避」、または避難が必要かを判断する。(抜粋)

 

あの『福島原発』の漏れだした『放射能物質』は風に乗って関東まで

 

その時の『危険範囲が半径300㎞』とか ・・・ 『避難場所』って何?

 

『空気中の放射能物質』は ・・・ 空気中に消える訳では無いのだよ

 

そこのところ『政府は隠蔽』しているって ・・・ 思わないんだろうな!

 

『政府広報より自己防衛を』 ・・・ いまなら『ガイガーカウンター』など

 

何処でも手に入るし安い!まぁ『安くてもつかし物にならなきゃね!』

 

北陸電力志賀原発=石川県志賀町で2024年1月2日、本社ヘリから

 

「このままではまずい」 原発の避難計画、現実とかけ離れていた

能登半島地震では、原発から放射性物質は広がりませんでしたが、専門家からは「かなり危うかった。住民の避難計画そのものが穴だらけだった」と指摘する声も上がってます。原発避難の課題や、能登半島地震で起きた通信トラブルなどを検証しました。()記事から抜粋)

 

とりあえず『タイトル』をクリックして、記事の内容と地図の確認ください

 

能登半島の志賀原発、審査長期化必至 トラブル続発、情報も二転三転

発電所内の設備はもっと強くあってもいいのではないか」。10日にあった原子力規制委員会の定例会で、設備の審査を担当する杉山智之委員はこう指摘した。

 規制委が疑問視したのは、比較的揺れが小さかった発電所内でトラブルが起きたことだ。   (以上、転載)

 

何故『地震大国:日本』に数多くの『原発』が存在するのかと言う疑問

 

今更ながらだけど ・・・ 『その廃棄物の処理』の行方は、どうなるか

 

『プルトニュウム』は ・・・ 『どこに行ったのか?』考えてみようってね

 

 

高齢者は「原則3割」負担 維新が医療制度改革の提言 現役負担を軽減し少子化対策の財源確保

もうね ・・・ 『寝言は寝てから言え』って言う話です ・・・ 根本的に

 

『少子化の原因』を探求せず、『少子化対策』などと出来る訳がないと

 

『日本維新の会』は、『温故知新』も知らず『高齢者を殺す気か』と思う

 

いずれ、みんなが年を重ねた時に『自業自得の法案』で苦しめよって

 

『馬鹿は死んでも治らない現代の馬鹿は、バカにも劣る馬鹿です!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『吉田拓郎 イメージの詩』                  

 

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい