『杏沙子‐見る目ないなぁ』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『1年365日』 そして『2月』は調整月

 

       誰が決めたかなんて考えもしない

 

           『4年に1回の閏月』

 

      いま、地球の『公転角度』はずれている

 

        『自転速度』も気が付かない内に

 

 

 

もぅ2月も『残り10日』を切ってしまいました ・・・ 早いなぁって ・・・

 

  ♪♪ ときのすぎゆくままに~ぃ このみをまかせ~ぇ ♪♪

 

なんて『樹木希林がポスタ~を見てツイスト(?)』 ・・・ ジュリ~!と

 

と書いても ・・・ 思い出す人はいるだろうかと思う、今日この頃の事

 

あの『時間ですよ~ぉ!』(メチャクチャ古い)に、おばあさん役で居た

 

あの『樹木希林』ですよ ・・・ っても、知らない人ばかりだろうけどね

 

 『沢田研二』と言えば『ザ・タイガース』と言えば ・・・ 『家橋克己氏』

 

唯一、偶然に出会ってしまった『青山も事務所』での事、『大ファン』で

 

『花の首飾り』が持ち歌でしたが、当時『バンド』で歌ってましたけどね

 

とりあえず『ボクの趣味』で、必ず歌ってた ・・・ 学生時代の『悪夢』

 

忘れたい事は、たくさんあるのに青山の事務所で出会った事は『夢』

 

まぁ、仕事柄 ・・・ たくさんの人に出会ったけど『忘れ得ぬ出会い』

 

『沢田研二』とか知ってる人は知ってるだろうけど、まっ憧れた人です

 

 

 

これはひどい搾取だ!地獄の岸田政権の子育て支援金「1人月500円増税」に国民激怒…数々のスローガンが実現していない現実

「異次元の少子化対策」実現に向けて関連法案が閣議決定

『国会運営の基本』も、あったものじゃない『岸田独裁政権』の暴走と

 

騒いでみたところで、『達観してるのか・諦めているのか有権者の声』

 

海外の『暴動』を見習え、とまでは言わないけど『自分を守ろうよ』って

 

日本は、このまま行くと『憲法改正』 ・・・ 即『徴兵制』に繋がる話だ

 

『政治に関心なく、お笑いで笑っている間に閣議決定』って笑えない

 

『あの手、この手』で、『戦場に駆り出されるのは自衛隊じゃないよ』

 

『ウクライナの若者』が戦場へ向けられるのは、『何故か』を考えてね

 

小沢一郎氏「自民は脱税、国民は納税…国の秩序は崩壊」確定申告会場“怒り充満”報道に私見

「かつて自民党は『日本を取り戻す』という意味不明なスローガンで政権に復帰した。だが、よくよく考えれば、彼らが取り戻したのは、自分達の権益であり、これはあくまで利権関係者向けのスローガンだった。言葉やパフォーマンスだけではなく、本当に自民党をぶっ壊すこと。これこそ再生の大前提となる」     (記事より抜粋)

 

国民は『真面目に申告』をしているのに、『自民党議員は脱税天国』と

 

『笑って許せる』ものでは無いと国民は『右ならえ』の申告をしなきゃ

 

国税が『国民だけを狙い撃ち』では、示しがつかないだろうって思うが

 

 

 

重さ2千キロ超の人工衛星、21日にも地球に落下

ERS―2はESAや国際団体が監視を続けており、米東部時間の21日午前6時14分(日本時間同日午後8時14分)に大気圏突入が予想されているが、15時間の時間のずれが見込まれる。ESAは公式サイトでも最新情報を提供している。  (記事より抜粋)

 

『重さ・2000㎏』 ・・・ 大気圏に突入しても、ほとんど燃え尽きる?

 

まかり間違っても、地上に届く時には『運が悪いとか』思うしかないが

 

その時は『国家賠償法』でも ・・・ でも破片でも当たれば痛い(?)

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『杏沙子‐見る目ないなぁ』

                       

 

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m