『奥華子「変わらないもの」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『1年365日』 そして『2月』は調整月

 

       誰が決めたかなんて考えもしない

 

           『4年に1回の閏月』

 

      いま、地球の『公転角度』はずれている

 

        『自転速度』も気が付かない内に

 

 

 

 

 

東京は、今日も良い天気です ・・・ 少し風が『肌寒い』感じですけど

 

『能登半島地震の避難者の人達』からすれば ・・・ 冗談じゃないと

 

言われるかも知れないけど ・・・ 『復興』を願うしか無くて ・・・ と

 

この時とばかりに『無力さ』を感じてしまうけど ・・・ 『復興支援』とは

 

『自治体と国の政策』 ・・・ 『それ』を含めて『国民は納税者』なのだ

 

これは『被災地』だけの問題じゃなくて『国家運営の政府の責任』だよ

 

『戦火のウクライナに支援金を出す日本政府』 ・・・ 本末転倒だろ!

 

国会議員は、『国民に寄付を求める』のではなく『復興対策支援』だろ

 

『自民党政権は裏金作り』に専念しながら、『納税者の国民』切り捨て

 

『少子化対策』で、国民一人当たり『500円』の徴収って、国民よ怒れ

 

月:500円の贅沢も『牛丼一杯』この切なさが政府には解らないだろ

 

世界一高い『議員報酬』を得、『納税者』より贅沢な暮らしをしている

 

国民は『この矛盾』に気が付かなきゃ ・・・ 『自民党の奴隷』だって

 

 

小沢一郎氏 官房機密費持ち出し報道に怒り「選挙だけがこの最悪に鉄槌を下せる」

 

『良くも悪くも』 ・・・ 引き合いに出されるが少なくとも『真面な意見』

 

国民の『知る権利』と言うけれど『メディア報道』を信じたら ・・・ ねぇ

 

『コロナワクチン』しかり『ロシア・ウクライナ紛争』しかり、寄付金の先

 

もっと『疑問』に思わなくちゃ ・・・ 自分で調べて『真実の追究を!』

 

ボクは、たまたま『世界の国』に友人がいて、『いまの情勢』を聞くけど

 

日本の『メディア情報』と海外における『理解』は全く違うものだと感じ

 

それとなく『遠回し』に聞いてみたりするけど『イギリスやイタリア』の件

 

『農業団体の過激なデモ』 ・・・ 日本では『元農水大臣:山田正彦』

 

氏が『種子法・種苗法』の廃止を、全国を回りながら伝えていますが

 

関心を持って『見聞き』した事は ・・・ あるんでしょうか?食糧危機と

 

能登地震の支援策に千葉県知事が苦言…「過去の震災と巨額の差」「未来に責任持てるか」

記事を読んで貰えれば、何が言いたいのかが解る ・・・ 千葉県も

 

頻発する『地震の影響』は海側から内陸側から危険な状態ではある

 

『能登半島』と同じく、千葉も『房総半島』として『危険地帯』ではある

 

 

メルトダウン事故45年、デブリから今なお強い放射線…米スリーマイル島原発に本紙記者が入る

              

               スリーマイル島原発2号機の原子炉建屋。

               内部には溶け落ちたデブリが残る

                (6日、米ペンシルベニア州で)

 

◆スリーマイル島原子力発電所事故=スリーマイル島原発2号機の原子炉内が機器の故障や作業ミスで空だき状態となり、核燃料の一部が溶融。微量の放射性物質が外部へ漏れ、周辺住民14万人以上が一時避難した。住民などの健康への影響は確認されていない。

 

東京電力福島第一原発と同様に、TMI原発でも放射性物質を含んだ大量の水が生じ、その処理が問題となった。福島第一原発では昨年8月から約130万トンの処理水の海洋放出が始まったが、TMI原発では蒸発させる方法が採用され、1991~93年に約8700トンが水蒸気として大気に放出された。 (記事文中より抜粋)

 

「国民は増税、自民は脱税」平成生まれ国会議員が初の本会議質問「裏金決着なく税の話できない」

『世代交代』って、事だろうね ・・・ 『腐った政権の浄化を早めろ』と

 

『自民党の老害』の半分にも満たない『若い世代』が、日本を憂いと

 

『素朴な疑問』を投げかけ ・・・ 『自浄作用』を求めるって、いいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『奥華子「変わらないもの」』

                       

 

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m