『アテレモ /言ノ葉』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

     『2024年』 ・・・ 『波乱万丈』の幕開けになり

 

       『能登半島地震』による被災者の救援も

 

     『羽田空港の事故』に関しても対応の不思議さが

 

       『隠蔽体質』だけが『うきぼり』となる今年

 

   『日本の行く末』 ・・・ 世界の潮流に逆行する日本政府

 

 

 

 

早いもので『1月』も ・・・ 『あと2日』 ・・・ 『1月は沈没』でしたけど

 

『2月』になれば ・・・ なんて期待は出来ないけど、何とかしなきゃ

 

ただ『2月』は、毎年の事 ・・・ 『最低更新月』なんだよね。(当社は)

 

いままでの『利益』が ・・・ 『2月で食われる!』 ・・・ ため息が❕

 

『3月は決算』 ・・・ 今期は『インボイス』もあるので『損きり』が問題

 

会社としては『他人任せの中古車販売』『お客様任せの保険関係』で

 

こちらから『アプローチ』する事も ・・・ 訪問出来ないお歌いだし!と

 

せめて『車』に乗れれば『道も開ける』と思うのだけれど ・・・ 残念だ

 

 

最近、気になっている事 ・・・ 『世界で最多の食品添加物の認可』

 

世界中を見て日本国内の『食品添加物認可数の比較』を調べてみた

 

遺伝子組み換え食品の使用量が世界一
農林水産省は「日本に輸入される農産物の9割程度が遺伝子組み換え作物品種であると推測されます」と説明しています。また、バイテク情報普及会は、日本人の遺伝子組み換え農作物の年間消費量はコメの年間消費量(約800万トン)の2倍以上に相当すると推測しています。しかし、世界一であることを示す国際比較データは見つかりませんでした。   (あくまでも参考資料から抜粋)

 

何故、こんな事を思ったかと言うと ・・・ 『コンビニ弁当』を食べた時

 

『肉の味が気持ち悪いほど、まずかった』 ・・・ ボクだけじゃなくって

 

たまたま『同じ内容のコンビニ弁当』を食べていて、顔を見合した事で

 

『これ、なんか薬品の味がしない?』 ・・・ 『そんな感じだね!』って

 

裏側日貼ってある『材料名目』には関心は無かったけど、『調味料』に

 

『いろいろな食品添加物』の名前が ・・・ で、調べてみるという事に

 

それ以前に『腎盂腎炎』発症で入院した時の『医者と患者の話』です

 

その人は『職人』で朝は手軽な『ジャンクフード』昼は『コンビニ弁当』

 

夜は『酒を呑んで就寝』 ・・・ で、『人工透析』で入院になったって話

 

その時の担当医の話は『大部屋』なので ・・・ 筒抜け(ダンボの耳)

 

『そんな食生活じゃぁ、命あっての ・・・ !』 ・・・ 『朝○○○』とか

 

子供の大好きな『ハンバ~ガ~』とか ・・・ 『添加物だらけの食材』

 

『食生活』は、子供の頃から『家庭で作る食事』が健康の秘訣だって

 

まぁ『退院後』は、ほとんど『家庭料理』の、お世話になっているけどね

 

極力、添加物の無い食材や『国内産の肉』を食べるようにしています

 

でも『スーパー』で売っている『加工野菜』は、新鮮なままって疑問が

 

 

 

今日の能登半島の天気 ・・・  だからと言って、何もできないけど

 

能登半島の天気予報によると、本日の天気は曇りで、最高気温は5℃、最低気温は2℃です1。明日の天気は雪のち曇りで、最高気温は4℃、最低気温は**-1℃**と予想されています

 

『東関東大震災』もあり、『熊本・新潟・北海道』も対岸の火事ではなく

 

『明日は我が身かも?』 ・・・ と言う『心得』も大事な事だと思います

 

そんな状況の中 ・・・ 肝心な『自民党政府は内輪もめ』で『他人事』

 

麻生太郎がほくそ笑む…岸田総理「裏金問題」のウラで永田町に流れた「怪文書」の中身

日本経済を ・・・ ここまで落としたのは『誰が』じゃなくて『自民党』と

 

いう『戦後の密約』に守られた『売国組織』だから ・・・ だろうねって

 

国民の知らないところで『法律』を変えてしまい国土を、外資に売却と

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

            『アテレモ /言ノ葉』

 

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m