『エレファントカシマシ - 「俺たちの明日」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

     『2024年』 ・・・ 『1年の計は元旦にあり』とか

 

     その『1年の計』が始める時の『能登半島地震』

 

    『今年を占う』意味でも『波乱万丈』が待ち受ける事

 

     『今年の抱負』は ・・・ 『臥薪嘗胆』(人生100年)

 

     『良く思えば良くもなる』 ・・・ ただひたすらに願う

 

 

 

 

今日から『オークション』が始まります ・・・ 『早出』の、始まりですが

 

『車の運転』が出来ないボクは ・・・ 他人任せの『待ち合わせ場所』

 

時間を見計らって『待ち合わせ場所』に行くけれど ・・・ 大概、待つ

 

『待ち合わせ場所』は小学校の通学路なので ・・・ 『不審者扱い』

 

低学年は良いけど、高学年になると ・・・ そそくさと横をすり抜けて

 

長生きしたいなら食事、運動よりずっと重要…ステージ4の盲腸がんから劇的寛解を果たした女性が実践したこと【2023下半期BEST5】

ボクは『医者でも医療関係者』でも無いけれど『病気』になって調べた

 

俗に言われる『癌という病気』は無いそうだ ・・・ 『医学的な事』だと

 

『病名』を付ける事により『対症療法』を模索するらしい(あくまでもだ)

 

その『対症療法』の結果 ・・・ 『自己免疫』が ・・・ 後は、調べてね

 

この記事を読んでも ・・・ 何が問題なのかが解ると思う ・・・ けど

 

ボクは(あくまでもボクの個人的な見解)問題があるとしたら『食事』と

 

思っている ・・・ 統計は無いけど『癌という病名』は最近付けられた

 

『ら・し・い!』 ・・・ まぁ、これも『過去データ』が無いので不明だけど

 

世界の中で『最高水準の食品添加物の許可数』これが全てですって

 

ストレスや怖れを解放すると治癒能力は高まる

昔から『病は気から』と言われるほどに『気力を失う』と『病魔が襲う』

 

戦後の日本経済の動きから ・・・ あとは『その結果』が、いまですよ

 

ボクは『常日頃』 ・・・ 『過去の歴史に学べ』と思いながらの思案中

 

怖れは免疫システムを抑制してしまう

先ほどの『病は気から』じゃ無いけれど人間の体は『心』によって変化

 

それは『深層心理』の為せる技でもある ・・・ 『願いは叶う何事も』と

 

『心理は真理』でもある ・・・ 『ポジティブ思考は幸せをもたらす』、が

 

『ネガティブ思考』は、ほとんどの人間の『持ち味』でもある ・・・ って

 

かの有名な『哲学者』が言ったとか ・・・ だから『病気』に負けるとか

 

トラウマは慢性疾患のリスクを高める

 

おもしろい事に『病気になりたくない人は、病気になる事を恐れる』が

 

その『心理』が『自己免疫』を破壊し『病気になるべくして病気になる』

 

『根拠のない恐れ』は ・・・ 『心理的なモノ』だと理解すれば大丈夫

 

自分を愛することは、人生に奇跡をもたらす

全ては『ここに帰結をする』 ・・・ 『信じる者は救われる』って話です

 

まずは『自分を信じましょう』 ・・・ 『手当て』は誰にでもある『治癒』

 

まず『自分の胸に手を当て』 ・・・ 『大丈夫大丈夫』と、唱えましょう

 

 

それは『軌跡』でも無く『自己免疫』の為せる技を『心理』が体現する

 

『自己免疫・治癒力』は、自分の手を患部に当て、『深層心理』に願う

 

嘘のような『軌跡』があるとしたら、まず『自分を信じる事』でしょうか?

 

 

「巨大地震」がやってきたら、日本のタワマンや高層ビルは一瞬で崩壊してしまうのか?

〔PHOTO〕iStock

   首都直下地震は「未曽有の都市型地震」

 

『耐震対策』がしてあるとは言え『未曽有の都市型地震』では問題が

 

『転ばぬ先の杖』ではあるが ・・・ 高層ビルが倒壊した場合の損害

 

『レスキュー』も阻まれる、その残存物の危険が、誰にも判らない事と

 

前回に書いたけれど『ウォーターフロント』は、江戸時代は『海』だった

 

その『埋立地』に建ち並ぶ高層ビル群は ・・・ 何とも言えない事だ

 

 

能登半島を壊滅させた「流体地震」次は茨城、福島、京都が危ない! 2022年6月に「M7」を予言していた京大教授が緊急警告

『注意喚起』という意味では『地質学的見解』で語られるのも良いかも

 

ただ『あくまでも予想』であって何処までが『予言』になるのか不明だ

 

が、『転ばぬ先の杖』である事には間違いがない『今日か10年後か』

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

        『エレファントカシマシ - 「俺たちの明日」』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m