『きのこ帝国 - 夜が明けたら』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

       『8月』の始まりは、突然の『大雨』

 

       突然、遠くから聞こえてきた『雷』

 

       と、思ったら『夏の空』が、広がる

 

      今年の夏は、どこ行こうか?なんて

 

      『夏の陽射し』を、夢見てしまうけど

 

 

 

今日も『天気予報』は ・・・ 『雨降りマーク』が付いていたけど ・・・

 

特に出かける用事も無く ・・・ 『アイス』を買いに行くくらいですが!

 

まぁ、外は暑いことったら ・・・ でも、『蝉の声』が、何気に少なくて

 

 

買い物には公園の中を通って行きます ・・・ でも子供達も、いない

 

世間的には、今日から『お盆休み』なんだろうけど ・・・ 静かだなぁ

 

みんな実家に里帰り ・・・ って、車も電車も ・・・ 疲れんだろうな

 

 

そんなボクは、取引先の都合で『20日』まで ・・・ 引き籠り確定で

 

何も無ければ『部屋の片づけ』で ・・・ 終わってしまいそうで ・・・!

 

それにしても『不要なファックス』が『プリンターインク』を消耗させます

 

『自動送信』で、いろいろなところから送られてきます ・・・ で、です

 

『不要な方はファックスを返信ください』って、電話代もかかるんだぞ

 

『応答が無けりゃ削除しろ!』って、思いながら ・・・ そのままです

 

 

台風7号 進路予想 15日(火)頃にかけて本州に接近

この画像の『進路予想図』 ・・・ 和歌山直撃(?) ・・・ この大きさ

 

西も東も ・・・ 大阪・京都は進路方向で ・・・ 東京もヤバそうです

 

『お盆休み』の、まっただ中 ・・・ 誰かの『因果応報』なのかもって?

 

 

岸田首相「106万円の壁」対策に自信見せるも、専門家は「矛盾だらけ」と指摘…「なんで働きたい人の意欲を削ぐんだろう」疑問噴出

何故『矛盾だらけ』になるんだろうか? ・・・ 答えは単純明快簡単で

 

『働く』という意味を知らないからって事もあるけど、自分で考えない

 

『結論ありき』の辻褄合わせを『官僚のレクチャー』で理解しないから

 

『自分は賢い』と思っている『バカほど』官僚にとっては扱い易いもの

 

って、『身の程知らず』も ・・・ 国民にとっては大迷惑そのものだと

 

『聞く能力も無い』のに、『己の未熟さ』を反省もしない『愚かさ』ですが

 

マツダ、27年に初の専用EV 社長表明、本格導入に先行

多分、この話は『ロータリーエンジンのマツダ』だから出来たような事

 

その発表が待ち遠しいのは ・・・ 『5年以上前の提案』かなって思う

 

その頃、『マツダ』に技術者を派遣していた会社の担当の話ですが!

 

 

ちなみに『提案』は別の意味でも『当時、革新的』は内容でもあったが

 

応用は『ロータリーエンジン』だから出来たようなもの ・・・ って話で

 

誰も興味を示してくれなかったけど ・・・ 『コスモスポーツ』が好きだ

 

 

 

 

 

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

             『きのこ帝国 - 夜が明けたら』

           

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

        時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

 

1つく日に更新『物語は突然に』 次回作は、8月21日19時に投稿を

 

ちなみに『小説』は『仮想空間』で描いたものであり、あくまでも妄想

 

登場人物に『同姓同名』があっても偶然の一致でしかありませんので

 

                m(__)m