『古井戸 バラード』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

       『8月』の始まりは、突然の『大雨』

 

       突然、遠くから聞こえてきた『雷』

 

       と、思ったら『夏の空』が、広がる

 

      今年の夏は、どこ行こうか?なんて

 

      『夏の陽射し』を、夢見てしまうけど

 

 

 

 

昨日今日と『天気予報』は当たらず ・・・ 良い事なのか悪いのかと

 

でも台風の影響も考えて ・・・ 『お盆休み』が穏やかであれば良い

 

そんな風に思ってたりしますが ・・・ こればっかりは、神のみぞ知る

 

 

最近というか、ここのところの『テレビ番組』の内容が気になるんです

 

『娯楽番組』と言うのは ・・・ どんな内容のモノを言うのでしょうか?

 

ボクも『『物語は突然に』』を書いてて ・・・ 書きたい方向性を見失い

 

『何をしたいのか』が解らなくなってきました ・・・ ただの『私小説』

 

浮かび上がるのは『使い古された言葉の羅列』 ・・・ なんか残念で

 

思い起こすのは『犀星』だったり、『朔太郎』だったり ・・・ 純文学の

 

『定義』さえ、解らなくなってしまったボクは『何を書いてるんだろう』と

 

読み返しながら ・・・ 何を伝えたいんだろうって ・・・ しばし、中断

 

 

「資源に無知すぎる日本人」が巻き込まれる大問題 「知らない」と損をするし、危険も迫る

ボクは思うんですけど ・・・ SDGs(持続可能な開発目標)について

 
誰が言いだした事なのか❓って ・・・ 突き詰めていくと『経済大国』
 
が反省もせず、世界の開発に脅しをかけているようなものって感じで
 
『責任転嫁』をしている状況を『言葉巧み』に言ってるだけの事だって
 
『CO²』削減にしたって『戦争兵器』を使わなければ、森林開発を止め
 
『植林』に費用を回せれば『地球温暖化』は防げるはずなのに、と思う
 
『世界の人口が増えたから』 ・・・ という理由も『人口削減』も変な話
 
何が『変』かは、『いまを生きる』だけで無く、『未来まで想像』しなきゃ
 
 

麻生氏「戦う覚悟」発言の異常さ。そもそも、国交ない台湾との軍事関係強化は外交ルールの逸脱で

『知恵も力も権力も無い』ボクではありますが ・・・ 『穿った見方』で

 

ボクなりの『正義』を貫いています ・・・ 『正しい事って何だろう?』と

 

願うは『世界平和』であり、『敵を作らず、友を増やす』くらいでしょうか

 

それにしても『金持ちのボンボン』は、人の気持ちを読まず敵を作るよ

 

『麻生コンツェルン』の歴史を辿れば、その生い立ちがどんなもんかと

 

岸田総理「10月から適用するべく調整」“年収の壁”解消へ 保険料を肩代わりした企業の助成制度を創設 “支援パッケージ”を来月9月までにとりまとめる考え

この『日本破壊工作』は、自民党政権(岸田総理)である限り続くだろ

 

『企業努力』も結局は『政治利用の賜』で『作者されるのは国民』です

 

という事を理解出来なきゃ、日本は『アメリカの傘下』で海外派兵にと

 

インボイス導入で「生活苦」「マイナトラブルの二の舞に」 大学教授や国会議員が反対する理由

『温ボイス制度』は、岸田政権が『海外支援』で足りなくなった『資金』

 

調整する為に『手がけた官僚の辻褄合わせ』 ・・・ で、しかないだろ

 

『税制不平等』というなら『大企業の減税』は ・・・ 不平等そのもの

 

 

 

 

 

 

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

                『古井戸 バラード』

           (50年前の想いです!)

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

        時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

 

1つく日に更新『物語は突然に』 次回作は、8月21日19時に投稿を

 

ちなみに『小説』は『仮想空間』で描いたものであり、あくまでも妄想

 

登場人物に『同姓同名』があっても偶然の一致でしかありませんので

 

                m(__)m