『The Yardbirds(ヤードバーズ)Train Kept On Rollin』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

テーマ:

           新しい年明けを迎えて

 

         暦も新しく、最初の月を記します

 

      『除夜の鐘の音』を聴きながら『煩悩を消去』

 

    そして、心新たに『初日の出』を浴びながら、思う事

 

   移り行く『時代』が、人々にとって良き月日となりますように

 

 

 

 

ここのところ、関東は『良い天気』が続いていますが、寒いのは寒い

 

と、言っても寒さに慣れていないだけで、北国に住んだら慣れるかな

 

そんな事を思いながら『ダウン』を着込んで出かけるけど、やたら寒い

 

 

今日は、出かける用事も連絡も無くて ・・・ 買い物に銀行に出かけ

 

歩いた距離は『約2,000m』 ・・・ 『所要時間:20分』(運動不足か)

 

それよりも『バス』に乗ってる時間の方が ・・・ 長い ・・・ けどね❣

 

 

『買い物・銀行』は気分転換 ・・・ 車に乗れないので、範囲は限られ

 

それでも、見慣れた風景が ・・・ 変わっていってるのが ・・・ 判る

 

判るって言うか ・・・ 店が変わってたり、閉店してたり ・・・ してる

 

 

そりゃぁ、そうだよね ・・・ 食料品を買いに行く事はあっても外食は

 

生き残るのは『大手チェイン店』 ・・・ と言っても『大手も大変』と思う

 

なんせ、『人の動き』が感じられないもの ・・・ 残念な世の中ですが

 

 

今日のバスの中で ・・・ 気になった事 ・・・ 咳込んでいる人が❓

 

『国民の7割が接種』という状況なので『遭遇率』は未接種者より多い

 

そして『感染率』は ・・・ 『未接種者より多い』って、変な話だってね

 

東京の感染者1万3427人 前週から7300人減

この『訳の解らぬ数字』 ・・・ ボクの穿った考え『7300人』って、何

 

『コロナに感染したら重症化』って、言われてたのは『何だったの?』

 

そして、ここで思うのは ・・・ 『ボクの主張は正しい』って事になるが

 

その『ボクの主張』は ・・・ 根拠が無いので ・・・ 書きませんけど

 

『ふと気づいたアナタ』 ・・・ 多分、同じところに、行き着いたかと思う

 

『マスコミは騒ぎます』 ・・・ だって『スポンサー』が多くの製薬会社

 

これを『忖度』と言わず ・・・ 『金の力は偉大なり』って、事ですよね

 

 

ミック・ジャガー、78歳で亡くなったジェフ・ベックさんを追悼「最も偉大なギタリストの一人を…」

ボクは『ビートルズ』が嫌いです ・・・ いろいろな意味で『先駆者』

 

まぁ、ちなみに『有名人嫌い』なので ・・・ ロックも切らしです ・・・

 

でも、『ジェフベックやジミーペイジやエリッククラプトン』は、好きです

 

いろいろな意味で ・・・ 『ビートルズのジョンレノン』も好きですが!

 

『ヤードバーズ』の凄さは ・・・ 『ジェフ』のギターが世に出したって

 

でも、『78歳』 ・・・ 人は誰でも『逝き付く先がある』 ・・・ って事だ

 

 

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

   The Yardbirds(ヤードバーズ)Train Kept On Rollin

         (これしか、なかった)

 

1つく日に更新『70年の夢』 ・・・ 次回作は1月21日19時に投稿

                (👆リンクを訂正しました)

仕事柄、『戦争を体験したお客様の話』も取り混ぜながら『鎮魂歌』と

 

ボクを取り巻く人たちの『人生』を含め、実名引用でお送りしています