『yonige「さよならプリズナー」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

           新しい年明けを迎えて

 

         暦も新しく、最初の月を記します

 

      『除夜の鐘の音』を聴きながら『煩悩を消去』

 

    そして、心新たに『初日の出』を浴びながら、思う事

 

   移り行く『時代』が、人々にとって良き月日となりますように

 

 

 

 

 今日も朝から天気は良い ・・・ 良いとはいうけれど気温は低いと!

 

空気は、なかなか暖かいと感じないほどに ・・・ 窓が開けられない

 

寒い訳では無いが『10℃』とは思えないような ・・・ 体感温度で

 

今日は『1月11日』 ・・・ 『ワン❣ワン❣ワン❣』で、『犬の日』とか

 

まぁ、『語呂合わせ』で、いろいろな記念日があるけど ・・・ どうだろ

 

そんな今日も、朝一番で『問い合わせの電話』が ・・・ 忙しいけど

 

連絡が入るだけ ・・・ まだ人の役に立ってるって事で、喜ばしいと

 

 

そんな状況の中で、出かける事も無いボクは、最近、足腰が悪い!

 

眼が見えない事もあり『走る事』は出来ないけど、椅子に坐りっぱなし

 

なので、足の筋肉が落ちて来たのか?体重が増えたせいなのか?

 

定かではないが ・・・ 『500m』くらい歩くと股関節がいたくなったり

 

『ふくらはぎ』が引き攣ったり ・・・ しばらく立ち尽くしていると治るが

 

 

先週の『土曜日』 ・・・ 病院が『コロナワクチン接種』で、ごった返し

 

そして『世間は3連休』 ・・・ そして、月曜日の祝日『成人の日』です

 

過ぎた今日の『コロナ感染者数』 ・・・ 意味不明な『数字』が煽るが

全国で新たに19万8873人感染、死者は381人 新型コロナ

ボクは思うんですよ ・・・ 『亡くなられた方のご冥福を』 ・・・ って

 

『コロナ感染』なのか『コロナウィルスワクチンの副作用?』なのかは

 

ボクには判りませんが ・・・ 『厚労省と医師会の不穏な忖度』だとか

 

結果的には『死亡との因果関係は不明です』 ・・・ と言われてしまう

 

『原因があって、結果がある』 ・・・ 『因果関係不明』と言うならばね

 

正直に言えば良い ・・・ 『私には医師の資格はありません』って、ね

 

その『因果関係』も解らないモノに『治療』なんて出来る訳が無いって

 

結局、『手を尽くしました』って、言うだけで済むなら『医者やめろ』って

 

思うのはボクだけしょうか? ・・・ でも、みんな気が付かないのかな

 

そこのところを残念に思う ・・・ 『医師会の闇』は無責任に包まれて

 

ボクとしては ・・・ これ以上の事は、思っていても言いたくないので

 

気になった人は自分で納得するまで『時系列』で、調べてみてねって

 

 

そういえば、何故止めない『コロナワクチンの危険性を知りながら』と

 

言ってる人がいたけれど ・・・ まぁ、聞く耳を持っていなければねぇ

 

言うだけ『批判』される対象になってしまうからね ・・・ 残念だけど!

 

感染状況「第7波超えの可能性」=東京都医師会、医療逼迫に危機感

そのうち『コロナウィルス殺人ワクチン』が世界から発信された時には

 

『厚労省と医師会』は ・・・ どのような咳ンンを取るのだろうかと思う

 

河野太郎は『責任を取るとは言ってない』とか逃げ回っているらしいし

 

『厚労所の幹部』も、のらりくらりと『真実』を公表はしない状況ですが

 

既に『コロナワクチン接種で死亡例』 ・・・ 遺族の方には残念としか

 

せめて『感染者数』の内訳を正直に発表してほしいものです、と思う

 

 

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

       『yonige 「さよならプリズナー」』

         

 

1つく日に更新『70年の夢』 ・・・ 次回作は1月21日19時に投稿

                (👆リンクを訂正しました)

仕事柄、『戦争を体験したお客様の話』も取り混ぜながら『鎮魂歌』と

 

ボクを取り巻く人たちの『人生』を含め、実名引用でお送りしています