古井戸『おいてきぼり』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

    『今日を生きている事に感謝をします』

 

 誰かの書いた『書置き』を見つけて思わず思った感覚があります

 

         『死ぬこと以外は、かすり傷』

 

     そぅ ・・・ 生きていく事だけでも『未来』はある

 

   どんなに大変な事があっても『生きてるだけで丸儲け』

 

             今日も、出会いに感謝を

 

 

 

 今日も朝から天気が悪い ・・・ 雨が降りそうで気分も ・・・ !

 

 そんな今日も朝から無音の世界で『決算書』の作成をしている

 

 領収書の整理をしながら年間のトータルを通帳とマッチングを

 

 銀行は『2行』なのに、部品の仕入れ関係で『オークション』を

 

 使った時の支払いが『重複』していたり ・・・ 合わない始末!

 

 なんて考えてたら ・・・ お昼に食べようとしてた『チョコパン』

 

 レンジの中で寂しそうに眠っていた ・・・ いま、19時過ぎで!

 

 夕飯前に気づいてよかった ・・・ いま。ここで気分転換をしよ

 

 車も乗れない、自転車も乗れない ・・・ バスも電車も乗れず

 

 退院したら ・・・ あれもこれもと思ってたけど何もできないって

 

 唯一の救いは(?) ・・・ 『コロナ騒動』で、どこにも行けない事

 

 いろいろな意味で『引きこもり万歳』 ・・・ とか、 ・・・ とか思う

 

 やりたい事は『山ほどある』のに目が見えないだけで本当大変

 

 ましてや、全く見えない訳では無いので『見え難い』事にいらつく

 

 『ネットニュース』で見ると、相変わらず『感染増加』と伝えるけど

 

 戦時中の『大本営発表』のように、『びっくりあんびり~ばぼ~ぉ!』

 

 な嘘八百が信じられてしまう『この世界』でもありますが ・・・ ね

 

 それにしても ・・・ みんな買い物にけば『感染者の一人』くらい

 

 いるんじゃないかと思うけど ・・・ 『感染者です』という証拠など

 

 看板を持っているわけでもないので ・・・ 特に食料品店などは

 

 格好の場所だと思うけれど ・・・ 『マスク・手指消毒』の効果は

 

 あるんだろうかと ・・・ 思ったりもするけど、どうなんだろうね?

 

 時折ボクも『リハビリ』を兼ねて『荷物持ち』でスーパーに行くが

 

 変わらぬ日常が展開している ・・・ だから不思議なんだよね

 

 それにしても『自粛』で経済も滞っているというのに不思議な事

 

 1月から入院をして3月半ばに退院 ・・・ 外界と遮断されてた

 

 そんな時間で、退院しても勝手に出歩けず病院とスーパーだけ

 

 弱小企業の当社は『保険の代理店』 ・・・ やっててよかった!

 

 というくらいに、ほとんど電話で完了してしまう業務形態ですが

 

 接客することも無く ・・・ この『コロナ禍』でも商売にはなるが

 

 一般の『会社員』の方は、暮らしていくのは『至難の業』だとか

 

 思う訳なんですが ・・・ 今月末で『緊急事態宣言介助』とか

 

 そしてまた増える(?) ・・・ なんて事になったら笑うしかない

 

 そんな日には、こんな歌でも ・・・  古井戸『おいてきぼり』