『五月雨』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

       『今日を生きている事に感謝をします』

 

 誰かの書いた『書置き』を見つけて思わず思った感覚があります

 

         『死ぬこと以外は、かすり傷』

 

     そぅ ・・・ 生きていく事だけでも『未来』はある

 

   どんなに大変な事があっても『生きてるだけで丸儲け』

 

             今日も、出会いに感謝を

 

 

 

 風薫る月、五月になりました ・・・ また、雨の模様の月でもあり

 

 『五月雨』と呼ばれる雨降りが続く、でも『五月晴れ』もあります。

 

 なんのこっちゃって ・・・ 書きながら思っていますが季節感で

 

 なにやら、その昔に読んだ本では『自然の時期が移ろいで』と

 

 平安時代を懐かしんでいる方がいましたが『時代錯誤だろ』って

 

 思いながらも、『悠久のロマン』を創り上げていたものですけど!

 

 まぁ、時代考証を紐解いてみれば『科学万能の時代に辟易』と

 

 そのうち、情緒(?)も無い人類の時代に『歴史は繰り返す』とか

 

 基本的に考えれば、『単純に判る事』だけれど思考能力が停止

 

 人類に寿命があるのは『神の救い』だったりしてね ・・・ と思う

 

 『地獄の沙汰も金次第』というならば『金持ちは地獄行き』ってね

 

 唯一救われるのは、善人や偽善者ではなく『役に立った人』とか

 

 本人さえも気づかない些細な事の積み重ねが『天国への階段』へ

 

 『神と悪魔は表裏一体、背中合わせの兄弟の様で神の性』とか

 

 神様も悩むくらいだから、人類は『煩悩の集大成』なんだからね

 

 良くも悪くも『信じる者は救われる』 ・・・ 足を掬われるかもって

 

 それこそ、日本には『八百万の神様』がいて導いてくれてるよね

 

 五月の始まりの最初の日 ・・・ これからも世界が幸せで包まれ

 

 悲しみの涙が少しでも心ある人たちに『希望』を与えてくれます様

 

 ありとあらゆる人たちに ・・・ 心の支えとなりますように願います

 

 ちなみにボクは『無神論者』ですが、神は隣にいる友人ですので

 

 どんな時も、守られているのは『寄り添う友人』がいるからですよ!

 

 あなたが守られていると思うならば、神は隣で笑っている人です。

 

 ただ、神は見ている、見届けているだけで、手は下しませんから

 

 毎日、生きていることに感謝をしましょう ・・・ これも奇跡の一つ

 

 今日は『信じる者は救われる』 ・・・ 疑心暗鬼の神を求めて一言

 

 

 今日は、こんな曲を『通りゃんせ』(17分目から)お聴きください!