『吉田拓郎:ともだち』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

       『今日を生きている事に感謝をします』

 

 誰かの書いた『書置き』を見つけて思わず思った感覚があります

 

         『死ぬこと以外は、かすり傷』

 

     そぅ ・・・ 生きていく事だけでも『未来』はある

 

   どんなに大変な事があっても『生きてるだけで丸儲け』

 

             今日も、出会いに感謝を

 

 

 

 今日、思った事 ・・・ 街を歩いていてガラス張りに映った姿を

 

 相変わらず髪は長くて ・・・ 帽子で押さえているけど不審者

 

 今時、こんな奴は居ね~よ! ・・・ と思いながら歩いていた

 

 なんで ・・・ こんなに?と思いながら ・・・ 思い出していた!

 

 やっぱり、正しい教育は、正しい認識のもと教えなくっちゃとか

 

 それが『正しい』と言えるのかどうかは、受け手の問題だけど

 

 なぜか『右ならえ』に反応してしまう世間知らずのボクガいた!

 

 子供のころ、やりたくもない『キャッチボール』をしていた事が!

 

 ある意味、ボクの原点かもしれない ・・・ 協調性のない事が

 

 独自の路線を作ってたのかもしれない ・・・ 三つ子の魂です

 

 頭の中では ・・・ こんな曲が流れた 『吉田拓郎:ともだち』