『back number - はなびら』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

       『今日を生きている事に感謝をします』

 

 誰かの書いた『書置き』を見つけて思わず思った感覚があります

 

         『死ぬこと以外は、かすり傷』

 

     そぅ ・・・ 生きていく事だけでも『未来』はある

 

   どんなに大変な事があっても『生きてるだけで丸儲け』

 

             今日も、出会いに感謝を

 

 

 

 今日は朝から良い天気 ・・・ なのに、自宅待機で、引きこもり!

 

 ボクの予定は、あっても出かける事が出来ないので『テレワ~ク』

 

 とりあえずは体力が落ちないように ・・・ 近所をブラリと歩くだけ

 

 目が見えづらいという事は ・・・ 街に出ても、興味がわかない!

 

 ならば、この時間を有効に使える方法を考えた方が、身のためだ

 

 という事で、『音楽漬け』の毎日です ・・・ 最近気に入ってるのは

 

 『back number』 ・・・ 入院中に、FMから流れてきた『花束』です

 

 いい声だなぁって ・・・ よく、こんな歌詞が書けるもんだねってね

 

 ボクは、『音』を扱っていたので、楽器は出来ないけど『声』に煩い

 

 特に『音程』については厳しい評価をすると ・・・ 言われてたが!

 

 声質もそうだけど、歌っている声が『心の中に安定』をもたらすか

 

 『絶対音感』を求めている訳では無いけど、心に沁み込む声質に

 

 こだわってしまう ・・・ だからと言って、『ダム越えやハスキー』

 

 音程さえ外さなければ ・・・ ボク的には応援したくなるけどね!

 

 声の質に『f分の1の揺らぎ』というものがある(調べて下さいな!)

 

 これは天性のものであって、訓練すれば備わるというものではない

 

 残念だけど日本人には多くはいないと言われるが、海外では多い

 

 あの有名な少年少女の『合唱団』 ・・・ 天使の歌声と呼ばれる

 

 気になったら調べて聴いてね ・・・ 何が違うのかって感じてね!

 

 

 という事で、あまりにも何もできないから『音の世界を再現』してと

 

 押し入れで眠っている『テープデッキ』やMXコンソールを復活させ

 

 『CD』とか作ってみようかなって ・・・ 思い返す今日この頃の事!

 

 『ビジネス』になればいいけど ・・・ プロデュースしたいなぁってね

 

 思うんだよ ・・・ 夢を追いかける『ミュージシャン』を探してスポット

 

 時代は変わっても、『いいもの』は『歴史を物語る』というくらいにね

 

 そんな『1曲』が見つけられたら ・・・ 凄いんではないかと思ってる

 

 まだ、生きてる時間は ・・・ あるんだから、いまからでもと思ってる

 

 そんなことを書いた今日は、この曲でback number - はなびら