『相沢利晃:うたたね』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

       『今日を生きている事に感謝をします』

 

 誰かの書いた『書置き』を見つけて思わず思った感覚があります

 

         『死ぬこと以外は、かすり傷』

 

     そぅ ・・・ 生きていく事だけでも『未来』はある

 

   どんなに大変な事があっても『生きてるだけで丸儲け』

 

             今日も、出会いに感謝を

 

 

 

 今日は、朝から電話が ・・・ 元気になったら食事でも行きましょ

 

 人生、どこで好転するか解らないものです ・・・ ボクはどうでしょ

 

 誰が何と言おうと ・・・ 『我が道を行く』 ・・・ 良くも悪くもである

 

 思い起こせば ・・・ 好きな事をやってきました ・・・ と、いうか?

 

 偶然にも『やりたい放題』の会社時代でした ・・・ 偶然にもだけど

 

 でも、『理不尽な事は許せない!』という性格が自滅への道だった

 

 とは、思わないが、結果的に苦しくても大変でも、食えればいいさ!

 

 そう、『我が家の家訓』は ・・・ 『何とかなるさ』と、いう事らしいが

 

 いままで『波乱万丈』という意識も無いままに、今日まで来ました

 

 この『コロナ禍』の中で、入院騒ぎは、ボクにとって想定外の事で

 

 それも、2週間の入院が『2か月と10日』 ・・・ おまけに失明騒ぎ

 

 頭の中で『リフレン』してたのは今日まで、そして明日からって唄 

 

 入院中は何もできないので、『これからできる事は ・・・ なんだろ』

 

 ふと思い、暇に任せて見えづらい目で『小説』を書いてみようかなと

 

 書き始めたら、小説というより『童話』に形を変えてしまいましたが、

 

 内容的には『主人公は、名もなき者』 ・・・ 人類の登場から現代

 

 歴史の流れにそぐわない、その時々の『名もなき主人公』の話です

 

 『名もなき主人公』は、その時代時代に役に立ちながら埋没する!

 

 彼らには『有名になる事』という思惑は無く、人々の役に立てる事

 

 みんなが幸せに暮らせるようになる事を願いながらの生き様です。

 

 書き進んでいくと、この物語に必要な『BGM』が欲しくなりました。

 

 曲名は『天地創造』 ・・・ 地球が、まだ地球であったころに感じる

 

 自然の驚異から恐竜時代、そして人類誕生の刹那、原始時代など

 

 書き進んでいくと壮大な『ロマン』が浮かび上がります ・・・ 地球 

 

 の変遷が人々を変えていく『混沌』 ・・・ そんな事を考えてました

 

 物語は、まだまだ『原始時代』のままです ・・・ 出来れば交響楽

 

 で、作れたらなって思ったりします。(この壮大なロマンをともに!)

 

 

 今日の午後、サンフランシスコの『あべまさみつ』氏と電話連絡を

 

 音楽と言ったら彼しかいないと思うほど、ボクの中では、『一押し』

 

 今日は、具体的な話をしませんでしたが、コラボしたいと思います。

 

 乞う、ご期待 ・・・ なんちゃって ・・・ たまには入院も ・・・ ね!

 

 今日は『相沢利晃:うたたね』 ・・・  クリックして、聴いて下さいね