『reGretGirl 「ホワイトアウト」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  新しい年になって、みんなは大騒ぎをしています

 

              どうしてみんな騒ぐのか ・・・ 解かりません

 

  去年、ボクは『5歳』になりました ・・・ !

 

              ボクには、弟がいればよかったと思います

 

 

  DadはMomの事しか話さないけど

 

              ボクは ・・・ 弟が欲しかったなんて言わない

 

  Momの事が ・・・ 薄くなって、消えて行きそうです

 

              Dadは ・・・ 時々、写真を見ています

 

 

 

 

 

                     By,三つ子の魂百までも より

 

 

 

 

 

 

 


  朝から『雨』 ・・・ 今日の予定は午前中、中止 ・・・ なので ・・・

 

  午前中は『ソーラーシステム』の配線を張り巡らせて『高原』のみを

 

  明日はバッテリーを『W配線』して ・・・ グレードアップの予定です

 

 

  午後は晴れたので、予定通り、『集金・訪問・銀行』と ・・・ 終了!

 

 

 

 

 

 

  そして今日聞いた話は ・・・ 『体力の無さに気づく時』 ・・・ とか

 

  『70歳を過ぎた会社の社長』 ・・・ 昨年の事 ・・・ 市民運動会

 

  町内の役員から誘われ、体力に自信のある社長は快く引き受け

 

  参加をしたそうな ・・・ 『リレー』は何とかこなした後で、問題が!

 

 

 

  それは ・・・ 思いもしないゲームからだった ・・・ 『玉入い』って

 

  単純なゲームでの事 ・・・ 籠に入らず、周りに落ちていた『玉』を

 

  拾って投げる ・・・ その動作 ・・・ 拾う時に座り、立って投げる

 

  この一連の動作が足腰に衝撃的な負担となり、やっとの事だった

 

  その時に感じた『異次元の違和感』 ・・・ まぁ『スクワット』をする

 

  そんな感じの『玉入れ』は ・・・ 『虐待』じゃないかと思えるほどと

 

  思わざるを得ない『体力の限界を感じたゲーム』だったと話された

 

 

  そんな話を聴いて ・・・ 『スクワット』 ・・・ してみたが、納得した

 

  確かに『玉入れ』の動作は、かなりきつい動作だったんだろうなと!

 

  と言う事で ・・・ 体力測定は『スクワット:100回』が、良いかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  ボクは ・・・ 『世界を救おう』なんて大それた事は考えていない

 

  学生の時、滋賀県の村で見た『村祭りに戦慄を覚えた』が、今は

 

  『限界集落の伝承文化である村祭りの衰退』という記事を見ての

 

  危機感を覚えたから ・・・ ボクに出来る事は ・・・ 考えての事

      お願いです!   

           ここをクリックして、読んで下さい。

  NPO法人 日本応援団に参加をしたのは ・・・ 何とかしたい

 

  この『ブログ』も ・・・ 『209回目』を更新しました(まだまだです)

 

 

  ボク一人では何も出来ないけど ・・・ 立ち止まっていてはと思い

 

  調べて報告をしています ・・・ まだまだ無名ですが、ご協力を!

 

  そして、        ↓ ここ!

  最後に、拍手 ここをクリックして戴ければ幸です

 

  観て戴いているのに『ペタ』をされていない人がいますが『ペタ』

 

  一番下の左側にありますので ・・・ よろしくお願いします パー

 

 

 

 

 

 

 

 


  今日もあれこれ! ・・・ 世の中の『常識・非常識』のアラカルトを

 

  そして ・・・ 今日の見つけた気になる事は ・・・ こんな事ですか

 

 

 

 

 

 

  官邸主導で流用される

       東京五輪予算、

           残るは莫大な借金だけか

 

 

  私的流用であれば、全てにおいて『公私混同』 ・・・ 犯罪者とは

 

 

  一線を隔す『国会議員』と言う隠れ蓑 ・・・ 一般人なら『即逮捕』

 

 

  『日本の税金を何に使おうが、オレ様の勝手!』とでも言うのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日も、お読みいただき ・・・ ありがとうございます。

      

  明日も、世界が『倖せで穏やかな日』が続きますように願います。

 

          あえて、今日は ・・・ この曲を!

 

    reGretGirl 「ホワイトアウト」

 

 

          お付き合い、ありがとうございます