『 BEGIN/僕らのこの素晴らしき世界 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  いつも読んでいただいている人達に

 

      偶然にも、このブログに辿りついた人達に

 

           『いいね』を押していただけるような思いを

 

               書きこめたらいいなと思っていますが ・・・

 

                    何かのお役に立てれば『幸い』です 

 

 

 

 

  今日は朝から予定に追われ ・・・ 計画を立てる前に、出かけた

 

  一番で三鷹へ行き不動産の契約書を見ながら火災保険の相談

 

  終わると、それを持って小平の不動産屋へ ・・・ 打ち合せをし

 

  所沢の『中古車販売店』へ ・・・ 走っていると電話があり予定を

 

  変更して三芳町へ ・・・ 三芳町から所沢へ戻り明日の予定を!

 

  『18時過ぎ』に帰ってきたけど ・・・ 辿りついたら『30分』過ぎて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は昨日に引き続き『介護』の話 ・・・ 『認知症』の話を聞いた

 

  お母さんは『82歳くらい』 ・・・ 『認知症』が進んでホームに入居

 

  時々会いに行くけど ・・・ そのたびに言葉が少なくなって ・・・

 

  最近では、息子の顔さえ解らなくなってきた ・・・ との事だと言う

 

  真面に目を合わさなくなった ・・・ との事! ・・・ 声掛けをしても

 

  見てくれないと嘆いていた ・・・ 昨日も書いたけど『介護費用』が

 

  月間あたり生活費を蝕んでくるようだと ・・・ その話を聞く限りで

 

  自分たちが暮らせなくなったら ・・・ どうするんだろうという疑問

 

  詳しく知らないので ・・・ 勉強しなくっちゃ!と思う今日この頃で

 

  あらためて『介護』の大変さを聞いた ・・・ 実際のところは ・・・

 

  人は誰しも歳を重ねて老いていく訳だけど ・・・ 『認知症』の問題

 

  対処方法を考えていないと、残された家族が『共倒れ』になったり

 

  『介護保険』と言いながら、それがどのように使われているのかを

 

  前もって調べておかないと、必要な経費が『持ちだし』だけではと

 

  考えてしまうと『気が狂いそうだ』と ・・・ その他、諸諸聞いたけど

 

  誰にでも起こりえる『認知症』と言う症状は ・・・ 周りの人も含め

 

  知識として持っておかなくちゃ ・・・ そんな風に思った今日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  ボクは、誰かのために役立ちたいと思いながら ・・・ 出来る事

 

  『おこがましい』と言われようと、『ボクの信念と自由の為に!』

 

 

 

 

  『NPO法人日本応援団』についての記事を ・・・ 

 

 

  お時間いただき、見ていただきたいのですが、ぜひ『ご意見』なり

 

  いただければ幸いです ・・・ なお『村の紹介のブログ』の見方!

 

 

  『2ページ目』を見ていただくと、右の方に『日曜日更新ブログ』

 

  あります ・・・ ここでは、いろいろな『村の紹介』をしています ・・・

 

  『ホームページ』を公開して『1年半』が過ぎ、新たな展開を目指し

 

  『お役に立てる村の情報誌』をお届けできるように努力いたします

 

 

  『2ページ目』の上にある『項目』を変更しましたので、ご覧ください

 

  認知活動をするためには『ご意見』 ・・・ いただければ幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして、いま気になっていた記事は ・・・ !

 

   

 

 


  安倍首相を守ろうと論理破綻

        柳瀬氏と自民党の

                       支離滅裂

 

 

  『悪い奴ほど、よく眠る』 ・・・ 絵に描いたような『右往左往』が

 

 

  自分の首を絞めていく ・・・ 『単発ドラマ』じゃあるまいに ・・・

 

 

  優秀な者ほど『認知症』になりやすいそうだ ・・・ 理路整然と

 

 

  物事が進まなければ ・・・ 自己破綻をすると ・・・ 言われる!

 

 

  いっそのこと、狂ってしまえば『気が楽』なのに ・・・ 家族はどう

 

 

  きっと、『後ろ指、指されたい』 ・・・ とでも思っているんだろうか

 

 

  家族の悲しみを思うと ・・・ 死んでも死にきれないだろうなって!

 

 

  やっぱり『正直者は穏やかに死ぬ』 ・・・ 悪魔に魅入られた者は

 

 

  『孫子の代まで受け継がれる』 ・・・ 頭が良いのも考え物だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

       今年も、懲りずにお読みいただければ『幸い』です!

―――――――――――――――――――――――――           

 

   明日も世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います

 

   『 BEGIN/僕らのこの素晴らしき世界  

 

                   m(_ _ )m   

                                 

            お付き合いありがとうございます!