『 Chu's day. 「Rocking shoes」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  読んでくれる人達に、今日の延長が明日であるように

 

      明日は、新しい自分を見つけるための儀式です

 

          まず自分を大切に、家族を大切に、友人を大切に

 

                 そして、世界平和を祈りましょう ・・・ !

 

 

 

 

  今日は ・・・ 『ねてようび』 ・・・ こんな日は ・・・ 寝ていたい

 

  ボクの意思に関係なく、かかってくる電話は、『呼び出し電話』で

 

  ボクの返事は ・・・ 『了解しました!』と ・・・ 今日も今日とて!

 

 

  当社 ・・・ 『自動車の任意保険』をメインの保険会社の代理店

 

  先日、『成績発表』なる『ランキング』の用紙が回ってきて ・・・

 

  『目標数字』を見たら ・・・ 『高くないな!』と ・・・ 思った次第

 

 

  その結果を見て ・・・ 『やればできるかも?』と思ったのは ・・・

 

  ただ『ネック』が一つ ・・・ 『営業って、大変なんですよ!』ってね

 

  当たり前の事だけど、『募集』をするには『お願い』をしなくちゃね!

 

 

 

  この『当たり前』の事が ・・・ ボクの『ネック』 ・・・ なんだよね!

 

  『セールストーク』が上手くない ・・・ 『お願い』する事が出来ない

 

  解ってるんだけど ・・・ 『説明できるのと募集できるのとは違う』

 

 

 

  『敬語・謙譲語』 ・・・ 判るんだけど ・・・ 難しいんだよね ・・・

 

  自分で ・・・ 『社会人として、どうなのよ!』 ・・・ 性格なんだね

 

  解っちゃいるけど、やめられない ・・・ 『ため口』 ・・・ 直さなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

  そして今日は『車の免許を返したので車を処分して』 ・・・ との事

 

  いまは娘さんの車を乗っているので、年齢は解らないけど高齢者

 

  『高齢者の事故が多くなっているので、乗るのをやめる事にした』

 

  警察署で『免許返上』を伝えたところ ・・・ 喜ばれたそうで ・・・

 

  複雑な心境になったと ・・・ 娘さんには『もったいないよ』 ・・・

 

  そう言われたらしい ・・・ 『免許の更新』が来る半年前から悩み

 

  『何も無いところで車は乗らない』と決めた方が後悔しないからと

 

  複雑な心境ではあるけれど ・・・ 『思い立ったが吉日』って言うし

 

  『いいんじゃない!』 ・・・ と、伝えはしたけれど ・・・ 難しいね!

 

 

  まぁボクも歳を重ねて ・・・ いつかは高齢者と呼ばれる時が来る

 

  いつまで、この仕事をやれるか解らないけど ・・・ 『免許の返納』

 

  『80歳』になったら ・・・ 考えてもいいかなって思ったこの話です

 

 

 

  その頃には『安全装置』に包まれた空間で『AI』によって移動する

 

  そんな『乗り物』ばかりになって ・・・ 基本、免許なんて必要ない

 

  『未来都市のコミューター』は、すぐそこまでやってきてるのかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『NPO法人日本応援団』についての記事を ・・・ 

 

  お時間いただき、見ていただきたいのですが、ぜひ『ご意見』なり

 

  いただければ幸いです ・・・ なお『村の紹介のブログ』の見方!

 

  『2ページ目』を見ていただくと、右の方に『日曜日更新ブログ』が

 

  あります ・・・ ここでは、いろいろな『村の紹介』をしています ・・・

 

  『ホームページ』を公開して『1年半』が過ぎ、新たな展開を目指し

 

  『お役に立てる村の情報誌』をお届けできるように努力いたします

 

 

  『2ページ目』の上にある『項目』を変更しましたので、ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして、今日の気になった記事は ・・・ !

 

 

 

 


  本心ひた隠し 安倍首相答弁は

      “フェイクニュース製造装置”

 

 

  『フェイクニュース』というけれど ・・・ 平たく言ったら『嘘つき』だ

 

 

  その『嘘つき』に何度も騙される国民は ・・・ 『馬鹿じゃん』って!

 

 

  『モリカケ問題』にしても、証拠が無ければ『闇の中』 ・・・ 『忖度』

 

 

  『無言の圧力の負けた官僚』を演じている頭脳明晰の官僚たちは

 

 

  決して自分の立場を忘れてはいない(身の振り方も官僚が決める)

 

 

  『正直者は馬鹿を見る』 ・・・ 何処かの町議が『辞任』をしたけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

       今年も、懲りずにお読みいただければ『幸い』です!

―――――――――――――――――――――――――           

 

   明日も世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います

 

    Chu's day. 「Rocking shoes」

                  m(_ _ )m   

          じっくりと、耳を傾けて聴いてください

                                 

            お付き合いありがとうございます。