『 秒針 『ぼくら』 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  読んでくれる人達に、今日の延長が明日であるように

 

      明日は、新しい自分を見つけるための儀式です

 

          まず自分を大切に、家族を大切に、友人を大切に

 

                 そして、世界平和を祈りましょう ・・・ !

 

 

 

 

  今日の朝は、昨日よりも更に寒いと『テレビ』では言ってたけど!

 

  今日は『9時』から外回りなので ・・・ 『寒い!』とか ・・・ など

 

  言ってる場合じゃ無いって ・・・ と言っても、車の中は『別世界』

 

 

  あいかわらず道路に積もった『雪』は、でこぼこ道を形成し ・・・

 

  不慣れな『都会のドライバ~』は ・・・ 平気で『ノ~マルタイヤ』

 

  後ろから見てると『滑稽』だけど ・・・ 早く行ってくんないかなぁ

 

 

 

  『12時過ぎ』に立川から帰り昼を食べて所沢へ ・・・ 抜け道で

 

  救急車や消防車 ・・・ 『緊急自動車は早く行ってくださいね!』

 

  『事故の現場検証』をやってたり ・・・ 今日も渋滞は ・・・ 続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『2月に始まる税金の申告』 ・・・ 国会でおかしな説明をしていた

 

  人がいま国税庁長官をしている。これから確定申告だが、その前

 

  にしっかりとケジメをつけないといけない ・・・ そう言われていた

 

  『森友問題での佐川氏のデタラメな説明や資料廃棄』の無責任者

 

  こんな人が、職員を集めて『納税徴収』に厳格さを求める ・・・ と

 

  『五臓六腑』が、のたうち回って腹を下すだろう ・・・ という状況で

 

  『立憲民主党の枝野氏』の質問に対して安倍も麻生も無責任答弁

 

  『適材適所』 ・・・ 麻生も安倍も『国語辞典』で調べてみろよ ・・・

 

  『六法全書』じゃ無くて、子供たちにも解る『国語辞典』を読み直せ

 

 

  官僚の書いた『答弁書』を読むだけなら『小学生の方がマシだ!』

 

  一生懸命に読んでくれるよ ・・・ 『公開質問』に対する応え方にも

 

  官僚が書いたものでさえ、理解の出来ない『安倍と麻生』が国政を

 

  司っているというだけでも ・・・ おかしな国だなぁと思うのは ・・・

 

  まぁ、そんな人物も国民が選んでいるんだから ・・・ 国民もバカ!

 

 

  過去に戻れば、こんな事も『東京地検、リニア不正捜査の標的』

 

  『火の無いところに煙は立たず』 ・・・ 無関心でいると大変な事に

 

  良くも悪くも『孫子の代』まで続いていくよ ・・・ みんなで考えよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『NPO法人日本応援団』についての記事を ・・・ 

 

  お時間いただき、見ていただきたいのですが、ぜひ『ご意見』なり

 

  いただければ幸いです ・・・ なお『村の紹介のブログ』の見方!

 

  『2ページ目』を見ていただくと、右の方に『日曜日更新ブログ』が

 

  あります ・・・ ここでは、いろいろな『村の紹介』をしています ・・・

 

  『ホームページ』を公開して『1年半』が過ぎ、新たな展開を目指し

 

  『お役に立てる村の情報誌』をお届けできるように努力いたします

 

 

  『2ページ目』の上にある『項目』を変更しましたので、ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして、今日の気になった記事は ・・・ !

 

 

 

  安倍首相の

     平昌五輪出席に党内

                   ・世論が猛反発?

           支持率が急落する

                             懸念も

 

 

  安倍晋三の『心、ここに在らず』 ・・・ どこの国の『首相』なんだろ

 

 

  まるで『トランプの飼い犬』のように、『行けと言われりゃ行きます』

 

 

  そんなタイミングの『行きます宣言』 ・・・ 考える頭が無いのはね

 

 

  こんな事を言うんですよ ・・・ 『お山の大将・バカばかり』ってね!

 

 

  『能ある鷹は爪を隠す』 ・・・ 官僚の立ち位置というのは見事だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

       今年も、懲りずにお読みいただければ『幸い』です!

―――――――――――――――――――――――――           

 

   明日も世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います

 

          秒針 『ぼくら』 』

                  m(_ _ )m   

          じっくりと、耳を傾けて聴いてください

                                 

            お付き合いありがとうございます。