『 HY  Song For 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

       

  今日の朝 ・・・ 車に乗って『外気温0℃』 ・・・ そのまま所沢へ!

 

  所沢に着いた時 ・・・ 『外気温ー1℃』 ・・・ 『氷点下』になって!

 

  しばらく走っていたけど ・・・ なかなか気温は上がらず寒い朝で

 

  でも、車での移動は降りるまで快適で ・・・ さすがに車も少なくて

 

  いつもより早く着いた ・・・ 早く着いたのは良いけど ・・・ 外に

 

  出るのが億劫で ・・・ 帰りも2ヶ所に寄ったけど、手がしびれる!

 

 

 

 

 

 

  今日は朝から『松方弘樹』の話題でテレビが騒いでいた ・・・ が!

 

  『享年74歳』 ・・・ 生い立ちから波乱万丈(?)の人生が公開され

 

  『人物像』や家族の事 ・・・ その他もろもろ、話題の尽きない話が

 

  『虎は死んで皮を残す』 ・・・ 『有名人は死んで ・・・ 何を残す』と

 

 

 

  と同時に思いだしたのが『稀勢の里』の書き残した少年時代の言葉

 

  『天才は生まれつきです。もうなれません。

                     努力です。努力で天才に勝ちます。

 

  15歳にして、このような言葉を残すなんて ・・・ 凡人にもなれない

 

  ボクにとって ・・・ 衝撃的な言葉です ・・・ 本田宗一郎の言葉と

 

  同じように ・・・ この言葉は『衝撃的』だった ・・・ で、松方弘樹の

 

  華やかな人生を飾る経歴は ・・・ 『蛙の子は蛙』 ・・・ だと思った!

 

  こんな事を思いだした時、脳裏に浮かんだ『漢字』 ・・・ この文字が

 

  『蛙の子は帰る』 ・・・ 持って生まれた『才能』は天性の才能を継承

 

  していく『天才』にして ・・・ 『親の因果が子に報い』と同じような話で

 

  今で言うところの『引き継がれたDNA』のなせる業だと、我ながら思う

 

 

  『親の因果』も突然変異くらい転換するものなら『努力するしかない』

 

  そう思う『15歳の意識』 ・・・ 今更ながら、未熟な自分がいる事に

 

  過去を振り返ってしまうけど ・・・ やっぱり『先人の知恵』を知って

 

  自分の未来に役に立てなくっちゃと ・・・ あらためて思った今日!

 

 

  『笑う門には福が来る』 ・・・ どこかの『ブログ』で見つけた話です

 

  ボクの『ブログ』を見てくれている人の中で見つけた『良い話』です!

 

  『世界平和は、花咲く笑顔の ・・・ おすそ分け』 ・・・ なんつって! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今年も引き続き、『NPO法人日本応援団』を展開していきますので

 

  閲覧等、ご協力をお願いします ・・・ 当法人は『人工透析の会長』

 

  の希望を叶える為『数人のボランティア』の協力の元、続けてます!

 

 

  ご意見・ご要望等、ありましたら『ご一報』ください ・・・ また各地の

 

  協力者も募集しています ・・・ 『ホームページ』から、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日見つけた、こんな記事 ・・・ を! 

 

 

 

  安倍首相は民進党批判も

   …“プラカード”

         自民も使っていた

 

 

  今回、取り上げたのは公平性を認識してもらうため ・・・ ですが!

 

 

  何と言っても ・・・ 『自民党のこんなところが嫌い』 ・・・ だから!

 

 

  安倍晋三が『トランプ』と一緒 ・・・ 『橋下』ほどでも無いけど一緒

 

 

  そこのところを冷静に見ていれば ・・・ 日本の進む道が見えるよ

 

 

  問題なのは『トランプ』に日本を売り渡す事だと ・・・ 大げさじゃなく

 

 

  これからの子供たちが犠牲者にならないよう『世界平和』を願おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

  

  

 

 

        長々と、お読みいただきありがとうございます!

―――――――――――――――――――――――――           

 

   明日も世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います

 

        『 HY  Song For  

                  m(_ _ )m 

      

                                 

           お付き合いありがとうございます。