『 ゆず 明日天気になぁれ 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

       

  今日の朝は ・・・ 意識的に寝坊をした ・・・ 携帯のアラ~ムが!

 

  耳元で、『起きろ!起きろ!』と鳴ってたが ・・・ 意識の向こう側で

 

  『今日は日曜日だ ・・・ 多少、遅れても時間には間に合うから!』

 

  悪魔の囁きが ・・・ 起きようとはしたが ・・・ 眠気には勝てない!

 

 

  それでも、『30分遅れ』で起きたものの時間が余ったので早めにと

 

  午前中は清瀬で ・・・ 昼からは所沢で ・・・ 清瀬に行ったら予定

 

  思ったよりかかってしまい ・・・ 所沢、2ヶ所を予定していたが ・・・

 

 

  午前の30分の『ずれ込み』は ・・・ 移動時間を含めて1時間の遅れ

 

  最終的に ・・・ 明日の仕事の手配を電話連絡で終え ・・・ 終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は、あちこちで『アメリカ大統領:トランプ』の、話ばかりで ・・・

 

  『無名な戦士』は、聞く耳の無い指導者に届く事も無い『遠吠え』を!

 

  『経済の話』を書いてきたボクは、『単純明快な話』が好きで人間の

 

  『尊厳』は『共に生きる』というところから手を繋ぎ ・・・ 守ってきた

 

 

 

  人間にとって『エイリアン』の存在は恐怖そのものだった ・・・ が!

 

  『エイリアン=自分と違うもの』 ・・・ という仮説の中、展開して行く

 

  この本の説明を書いていくと『あんびり~ばぼ~な世界』となるので

 

  割愛して結論を急ぐと ・・・ 『仲間意識を持った人間がした事とは』

 

 

  『エイリアン』から仲間を守るために『コミュ~ン』を作り増えていった

 

  そこから始まる『経済の話』 ・・・ 紐解いていくと『一握りの勝者』が

 

  いかに生まれたのかが解る ・・・ その逆転した理論背景もだけど!

 

 

  『富める者と貧しき者の格差』 ・・・ 誰あろう、貧しき者が作り上げた

 

  結果は『自業自得』なのだから笑えない ・・・ トランプも同様なのだ

 

 

  貧しき者は『自分の事』しか考えず ・・・ 富める者は『増やす事』に

 

  意欲を蓄える ・・・ だから言うんだよ ・・・ 平和な世界は手を繋ぐ

 

  ただ、それだけで『世界が変わる』 ・・・ 『あなたの愛が世界を救う』

 

 

  ジョン・レノンの『イマジン』 ・・・ 『ジョンの世界観』 ・・・ それだけだ

 

  現代を救うのは『ジョンでもなければトランプでもない』 ・・・ あなた

 

  あなたの想いが ・・・ 『愛する隣人が』 ・・・ 手を取り合って変わる

 

  何も難しい事は無い ・・・ 『キリストもブッダも夢見た世界がある!』

 

  いま ・・・ それを試されている『ノアの箱舟』 ・・・ 『地球』なのだと

 

 

  ちなみにボクは『キリストもブッダも好きですが』 ・・・ 信者ではない

 

  言って許されるなら『でぃぁまい ふれんど!』と ・・・ 言ってみたい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今年も引き続き、『NPO法人日本応援団』を展開していきますので

 

  閲覧等、ご協力をお願いします ・・・ 当法人は『人工透析の会長』

 

  の希望を叶える為『数人のボランティア』の協力の元、続けてます!

 

 

  ご意見・ご要望等、ありましたら『ご一報』ください ・・・ また各地の

 

  協力者も募集しています ・・・ 『ホームページ』から、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日見つけた、こんな記事 ・・・ を! 

 

 

 

 

  23日 通勤の朝

         大阪中心部も雪

 

 

  明日の朝の話です ・・・ 大阪で『雪』 ・・・ 大阪でも降るのかと!

 

 

  東京は風が冷たくなったなって感じで ・・・ 手荒れが気になるが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

  

  

 

 

        長々と、お読みいただきありがとうございます!

―――――――――――――――――――――――――           

 

   明日も世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います

 

   『 ゆず 明日天気になぁれ  

                  m(_ _ )m 

      

                                 

           お付き合いありがとうございます。