キャラメルペッパーズ『僕は今を生きているSONG』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!


  今日は寒かったね ・・・ 午前中から気温は上がってなくて ・・・


  でも、風が冷たいという訳でもなかったけど ・・・ 手が冷たかった


  午後は、久しぶりに『スーツ』を着て ・・・ 『お通夜』に行ってきた!







  今日の『お役に立てる自己啓発の話題』を取り上げるのは ・・・ !



  話は変わるけど ・・・ ボクは『冠婚葬祭』が大の苦手 ・・・ です!


  特に『葬儀』については避けて通ってきた ・・・ 『ご焼香』も知らず



  と言う事で、今日聞いた話を書き残しておきたいと思い ・・・ 記述



  『お通夜』は、普段着で訪問するのは大丈夫ですが、派手なものは


  控え、なるべく黒っぽい服装にしましょう ・・・ そして、『香典』には


  『新券』は使わず流通している『お札』を『香典袋』に入れましょう!



  『ご焼香』については『宗派』により多少違うらしいですが、一礼をし


  花の高さで手を合わせましょう ・・・ またそのまま一礼をしてから


  右手の親指と人差し指で置いてある『焼香』をつまみ顔の前に上げ


  香炉に播きます ・・・ 1回目は『故人に感謝を』 ・・・ 2回目には


  『残された人たちとのおつきあいを願い』 ・・・ 終わりに、一礼をし


  遺族の席に一礼をし退席します ・・・ 食事が用意されている時は


  故人を偲んで食べることが供養になるそうです ・・・ また、線香や


  香炉の『煙』には重大な意味があるそうで ・・・ 『仏様にとって煙は


  お食事と同じ意味を持つ』 ・・・ らしい ・・・ だから『線香は絶えず


  点けるようにしている』 ・・・ との事らしい ・・・ 宗派によって違う


  かもしれないとの事だけど ・・・ 知らなかった ・・・ と驚きが ・・・




  今更ながらだけど ・・・ 『冠婚葬祭』は避けて通れぬ道だと考えよ


  って、今更だけどね ・・・ こんなことも知っておくべきことだろうと!



  『お通夜で思う ・・・ あの世とこの世の別離の意味を』




    




  『NPO法人 日本応援団』 は、一緒に活動する方を募集しています




        クリックしてね!

   『NPO法人日本応援団 は『村祭り』をヒントに『地域活性化』に


   貢献したいと『真剣』に、遊び半分でも ・・・ 取り組んでいます


   だってさ ・・・ 『楽しくなけりゃぁ夢も持てない ・・・ じゃん!』


   (クリックして、2ページ目、上の右に『ブログ』追加をしました。)





   『勝手に開発プロジェクト』



           緑豊かな地球を取り戻すためにも


         夢は叶うんだって ・・・ 叶えてやるぞ!



  『原子力発電所より原始力発電所を』



         あいかわらず『原発反対』を叫びながら


           『原始力発電所』を作っています。
 

            笑えるくらいの『代物』ですが


            誰かボクに ・・・ 騙されて!






            電気系に強い人 ・・・ 協力

             (ここの部分)



                オネガイします。

   

                  m(_ _ )m







          めざせ、一家に一台 ・・・ 『自家発電』


          出来上がったら ・・・ 地球が、変わる!


          『原発』もいらないって大声で言えるんだ



                言いたいね!




                         
↓ いま、作ってます

     この『開発プロジェクト』は『Jordan Laboratory’s』を


     アップすることになりましたので、そちらをご覧ください!








 再度見ていただき『ご意見』をお寄せ頂ければと申しておりましたので


 こちらのタイトルえあてぃれん をクリックして『作品アベイリア 』を見て


 『メールフォーム:掲示板』より投稿して頂くと ・・・ 有りがたいです!





   


  追加:『Fc2』 で、『村祭り』の『ブログ』を書いています ・・・ 見てね

       ↑ 
   クリックしてね!


















               今日の原発問題は!





  福島、遮水壁完成で汚染水増加

                             規制委が懸念





  どうなってんの ・・・ 聞きたいのは被災地に住む住民たちだろう!



  未だに解らない『真実の行方』 ・・・ きっと、死ぬまで解らないと!














   明日も、世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように、願います


キャラメルペッパーズ『僕は今を生きているSONG』

                  m(_ _ )m

                                

            お付き合いありがとうございます。


―――――――――――――――――――――――――           

            「100人の旅人」          


        単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。


        会員の中から「ここ、いい宿だよ」と言われた


             「お宿」を掲載しています。       


                 こっそりとおまけ?

 

              はじめました『ネット通販』    

                 1,441,121